スッペシャルジェネレ〜ションinおはスタ

いや〜宮城県ではテレ東が見れないのでベリが新曲歌うって言っても見れなかったわけですよ。
でも、振り付けとか見たかったから朝から必死にロダ検索して動画ゲッチュ!
でも、曲部分のみなんで他から聞いた情報で番組がどうだったかはなんとなく分かるんですが、語れはしないので曲のみの感想を。


最初と最後はZOOもどき(あえてEXILEとは言いたくない)まぁ後ろの方はちょっと被ってたみたいですけどなかなか上出来な気がします。でもユリーネの動きが硬いかな?あれって、きちんと膝曲げてかがまないと後ろが見えなくなったりきちんと弧を描けなくて綺麗に見えなくなるんだよね。
今回は短縮バージョンでしたが、もしかすると番組サイズはこのままこれになりそうな気がします。んで、これだとボーカル組4人固定で、ダンス組の4人は全く歌わないのでカメラにもあまり映らず…。しかもアップが多かったので尚更被害を被ってましたな。
でも、その中でも雅ちゃんが凄く映ってた気がします。多少雅ちゃん中心っぽい感じだからそうなのかもしれないけど…。
ダンスはサビの所のボーカル組はなかなか速いですね。ちと難易度高い気がします(ダンスはコピーしかした事ないからはっきりとは言えない)
ただりしゃこのダンスがなかなかいいと思うのはオイラだけでしょうか?腕を大きく振ってからピタッと止めるのが多いんですがきちんと止まっててメリハリが出ている気がします。あと、腕が長いからかなかなか見栄えいいですな。
雅ちゃんと桃子たんはやっぱりダンス上手い!きちんと出来てると思います。自分のものにしてるって言うのかな?かっこよく見えます。
特に桃子たんは凄いな…他の人より2割増しぐらいでクネクネ動いてるぞwまぁ、キモいって言っちゃキモいんだけど、それはそれで味が出てていいんだな〜。慣れると癖になるなw
ダンス組の間奏の所がちょっと微妙なんだけど…まだ踊りなれてない感じがするし、すり足のとこ、ちなっちゃんはまだまだだなって思ったんですけど。舞波っちは結構ちゃんと出来てたかな?
てか、曲の最後のまーさは、あれどうしたの?w一人だけトランス気味なんですけどwアドリブであんな事するわけないから振りの一部なんだろうな…。

衣装やその他についてですが、前から話に出てたようにフリフリがついててピンクや水色が主なんですね。
ボーカル組だと桃子たんとりしゃこが色白だから雅ちゃんの黒さが目立つんですが…でも、ピンクが似合ってて可愛い!髪の色、黒に戻したのはショックだったけどあれはあれで似合ってるし。
りしゃこも黒になってるけど可愛いなぁ…ああいう顔だから茶というか栗色が似合うって思ってたけど黒もなかなかいけます。てか、マジで可愛くなってるよ!手足も長くなってるし。あ、ユリーネも身長伸びたかな?結構高くなってたけど何cmぐらいなんだろ?

あと言う事…衣装だけどボーカル組はユリーネと雅ちゃんがスリット入りのスカートに短パン。あれはあれで最初見たときドキッとしました(爆)
んで、桃子たんとりしゃこはフリフリのスカート。でも桃子たんはそれでもおかまいなしに踊るからパンチラになりそう…凄いよ桃子たん!!あ、でもオイラはきちんと確認してませんからね?これ一箇所ズーム出来ないし(昔乙女組の美貴さんと梨華ちゃんがパンチラ気味だったから必死に見てた切ない思いでありw)

あ〜それぐらいかな?あとは曲中にりしゃみやがあったくらいか…。
それにしても久しぶりにちゃんとした文になった気がw
その分時間かかったけどね…何十回スペジャネを見たことか。おかげで足が痛いぜこんちくしょう!