「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の歌詞を書き起こしてみる。

結構無謀なんですけどね〜。間違えてる可能性あるし。
って、わけで参考までにということで。
オレは深夜に何をやっているんだろうか…

一日何度までは メールってしていいのかな?
前髪はどんぐらい 切っていいの?
バスケットあなたはフリー 皆が注目している
大声で叫びます フルネーム


世界サイズの 恋にしたいな
クラスメートに 自慢したいな


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
革命を起こすぐらい
今週中に チュッチュチュしたい
憧れの 彼方




電話で甘えたいの 会った日は繋ぎたいの
喉まで出てるけれど 強請れない
好みはどんなタイプ? ミニとかはいてもいいの?
名前はあだ名でいい? どうしましょう


待ち受け画面 新しくした
横顔だけど あなたの笑顔


WANT YOU 恋と言っちゃうぅ シュート
焦らされるバイオレーション
しょっちゅうNOに 待っちゃう純情
抱きしめて 彼方




(間奏)




春夏過ぎて 山萌ゆる秋
凍てつく冬の 愛おしい人 Wow


なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
革命を起こすくらい
今週中に チュッチュチュしたい
憧れの Wow Wow


WANT YOU 恋と言っちゃうぅ シュート
焦らされるバイオレーション
しょっちゅうNOに 待っちゃう純情
抱きしめて 彼方

なんかだいぶ違うとは思いますが多分こんな感じ。


あ〜オイラは好きなほうだなぁ、この曲。
まぁ既に予約してるんでCD買いますけどw

訂正

なんか買ってきた雑誌見たらオイラとは違うフレーズが載ってたので変更。
あとは2ちゃんを参考wさすがだなぁ…皆さん仕事が早い!

追加でバスケのルール

おそらくバイオレーションは分からないと思うので…。

  • バイオレーション
    • バイオレーションとは、ファウル以外の禁止されている行為を指します。ボールの扱い方や、時間に関するものなどがバイオレーションになります。
    • バイオレーションをおかしてしまうと、ボールの所有権が相手チームに移ります。相手チームは、バイオレーションの起こった場所から最も近いサイドorエンドラインの外からスローインをしてゲームを再開します。

っていうわけなので反則の事ですw
ですが、ファールと違うのは相手にボールが渡るくらいで自分には何もないということぐらいです。*1
まぁ、ここで言う「バイオレーション」とは「相手が時間ギリギリまでボールを持つ」という意味合い的に「自分がシュート(=告白?)したのに、相手が時間をたっぷり使ってなかなかシュート(=告白)をしてくれない(=返事をくれない)」みたいな感じですかね?
さすがにバスケ経験者でもちょっと理解し難いんですけどねw

バイオレーションについての詳しい説明。

上記でファウル以外の禁止されている行為という事なので色々種類があります。
なんか載せたくなったので載せときますw

  • トラベリング
    • ボールを持ったまま(ドリブルをつかずに)3歩以上歩く事。
    • また、特に歩く意思はなくてもピボット*2の最中に軸足が動いたり、ズレたりしてしまっもダメ。
  • アウト・オブ・バウンズ
  • バックコート・バイオレーション*4
    • 攻めている側のチームが一度フロントコートに入ってからバックコートにパスやドリブルでボールを戻すことを言う。一度フロントコートまでボールを運び込んだら、ボールはバックコートに戻せない。
    • センターサークルでのジャンプボールの際に、フロントコートにいるプレーヤーが空中でジャンプしてボールをつかみ、バックコートに着地した場合もバックコート・バイオレーションになる。
  • 3秒ルール
    • 攻めている側のチームのプレーヤーが相手チームのバスケット下の制限区域内*5に3秒以上とどまってしまう事。片足が入っているだけでも違反になる。
  • 5秒ルール
    • スローインでパスを出すまでに5秒以上かかったり、フリースローで審判にボールを渡されてから5秒以上シュートをうたない時にとられる。
    • ボールを持っている場合で、相手チームからタイトなディフェンスを受け、パスもドリブルも出来ない状態で5秒以上とどまってしまってもバイオレーションになる。
  • 8秒ルール
    • ボールをバックコートで所有しているチームはボールを取った時点から8秒以内にボールをフロントコートに入れないといけないので、バックコートで8秒るととられる。(オールマンツーやプレスをすると引っかかりやすい)
  • 24秒ルール
    • 攻めているチームがボールを取った時点から24秒以内にシュートをうたなければとられる。(24秒の合図(ホイッスルやブザー)が鳴るまでにシュートをうっても、鳴った時点でボールがリングに当たらなければバイオレーションになる。)
    • シュートのボールが空中にある時点で合図が鳴り、そのままボールがリングに入ればゴールが認められる。

他に二つありますが日本で見る分にはこれぐらいです。
あ〜なんか意味ない事やってる気が…(苦笑)
ちなみに参考にさせてもらったサイトはここです。

*1:ちなみに一試合を通してファール5回で退場。自チームがクォーター毎にチームファウルが5回以上になると自チームの誰かがディフェンスファウルをした時点で相手にフリースロー2本が与えられます。

*2:ボールを持ったまま、プレーヤーが軸足をズラさず、もう片方の足を動かして体の方向を変えること。止まってしまった時に相手にボールを取られない為にする動きの一つ。

*3:ボールが出た位置から

*4:基本的には「バックコート」と省略して言っている

*5:ゴール下の台形の部分