先週の出来事。

え〜ココ(→)で触れてはいたんですが、結局書いてなかったという事態が発生しましたので、今日書きますw
これ書かないと昨日の出来事に繋がんないんです(爆)


え〜上記のリンクで軽く触れていた通り、先週の土曜日はしぶ☆。さん(id:shibuku)さんとプッチオフ会をしてきました。
以下長くなるので隠しw話の内容気になる方はご覧ください。
ほとんど写真集感想とかだけどw
会った場所はオイラの家からもしぶ☆。さんの家からも結構近い(オイラの家からは歩いて5分弱ぐらいかと)「パワーモールいずみ」。
最初に恥さらしでもいいからマックで写真集観賞しましょうよとか言ってたので、マックを眺めながら待つ…けど、休日の昼時なので子供連れの家族が多い!
こんな中でベリの写真集見れるのか?とか思ってたら2階からしぶ☆。さんが。
来てとりあえず話し合い両者の意見が一致したので2階にあるベンチへ。
さすがにあんな所では見れませんよ、えぇ。
まぁ二人ともね、あの人とかあの人だったらここの場所喜びますよねとか話してました。


2階では机とベンチがある場所があるのでそこでヲタトーク
まずは東京でお預かりした名刺と借りていたDVDを返却。
その代わりにまた違うDVDとガンダム本を借りたりw毎度毎度ありがとうございますm(_ _)m
そしてオイラがまだ買ってなかったベリの写真集も見せてもらいましたよ!!
Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」
中を見た事がなかったのでかなり長い時間眺めてましたw
いや〜かなり夢中になって見てましたよ…3回ぐらいw

  • 一回目→ささっと一通り見る
  • 二回目→カップリング中心に見る
  • 三回目→今までとは違った観点で見る

みたいな感じで見ていたので。
三回目にオイラがかなり細かい点まで見ていたのでしぶ☆。さんは驚いておられました。
まぁ、皆の足首がどうとか、ふくらはぎがどうとか、桃子が深爪っぽいとか、りしゃこがスペジェネ踊ってるとか…。
後から思うと細かすぎるなと自分でも思いましたw*1


その後はしぶ☆。さんが持ってきてくれたアルバムを見せてもらったり、オイラが持ってきた高校生の時に撮ったプリクラを張ってあるプリ帳とかを見せたり…。
そして、オイラの携帯に入っている画像&ポケモームービーで落とした動画を見せたりw
この日のためにさゆのもちゃんと落としておきましたよ。案の定ニヤけてましたがw
ついでに雅ちゃんのも見せたらこれもニヤケてましたなぁ…。あの雅ちゃんは照れ笑いもあってめちゃめちゃ可愛いんですよw


色々お話をしていたら写真集第二段が!!
今度は辻加護写真集!
辻希美・加護亜依写真集
見た事がないので見せてもらいましたが…たしかにこれは買うのにかなりの勇気が必要だなと思いました。
さすがのオイラでも堂々と持って行くのは無理です。
肝心の中身は…オイラからはなんとも言えません。
こ、これ一応3年前に発売なんですよね?そうなると二人は年齢的には中3じゃないですか。
ベリより凄く幼く見えたんですがw
多分写真集のコンセプトも幼さを出している気がしますし。
そして、若干エロさも求めてるような気がするんですが…オレの気のせいですか?
水着はさすがにないけど、なんかところどころエロさを無理に出そうとする小道具があるように見えたんですがw
…オイラの気のせいですね、はい。


とりあえず見終わり、3冊目がしぶ☆。さんのカバンから登場!!
って、どんだけ持ってきてるんだよとかちょっと思いましたけどねw
でもこれだけの量を持って来てくれてありがとうございます!!
3冊目はコレ!
加護亜依写真集
これも初めて見るんですよ(基本的に個人写真集を買っていないため)
というかファンの方には失礼なんですけど、オイラはダブルユーだと加護さんより辻ちゃん派なので。
なので、どんなものかと中を見たんですが…
なんだコレは!
物凄くいいじゃないか!!
いや、もう写真とかにあんま詳しくないし、他の写真集をあまり見たことがないオイラが言うのもあれなんですが、すっごいイイ!
この写真集には水着とかそういう類はないんですが*2、「スの加護亜依」っていうんですかね。
無理してない感じの等身大の加護さんなんですよ。
カメラマンを見たら女性の方だったので、変にいじらず撮ってくれたんですね…。
普通だったら1ページに被写体とは違う風景なんてあまり撮らないじゃないですか。でもこれには夕焼け空だったり葉っぱも写っているんです。
普通だったら「はぁ?」とか思っちゃうんですけど、これはそれすらも隣のページにマッチしていて…。
こう書くと「加護亜依写真集」じゃなくてこの撮影者関めぐみさんが撮った物の一つみたいな感じになってしまいますが(なんか書いてて上手い日本語が出ない)、そうじゃないんですよ。
撮影者が関めぐみさんで、その方の作品なんですけど、そこにはちゃんと加護さんがいて。関さんの世界観に加護さんがきちんと存在しているみたいな…。
とにかく、こんな稚拙な言葉でしか言えないんですがとにかくすばらしい!
ホント、マジで。
思わず買いたくなりました。今は色んな関係で買えないんですがオイラはいずれ買います。
いや〜良い物見せていただきましたよ…。
その場でもオイラはただただ「ヤバイ、これ凄い良い。欲しい。」しか言ってなかったような気がしますw
まだ見ていない方は加護ヲタじゃないオイラからもかなりお薦めします。

加護亜依写真集

加護亜依写真集



見終わり、その後もかなりヲタヲタしい会話を繰り広げていたらいつのまにか2時間も過ぎていたので、お開きという事に。
いや〜会話が楽しいと時間が過ぎるのもあっという間ですよ。
充実した2時間どうもありがとうございました!
また色々お借りしてしまったのでその内またプチオフ楽しみにしてますね〜w


あ〜ちなみに、うちらが座っていた所は喫煙所にもなっていたので、若い兄ちゃんとかおじいちゃんにかなりジロジロ見られてましたw
そんな中でもオイラは普通に観賞してましたがw
いや〜度胸がついたなw

*1:たしかなんかの写真で友理奈の左腕にBCGの跡があるとかも言ったような…

*2:露出のある衣装はありますが