au携帯最新情報。

てか、これauユーザーにしかあまり興味の無い話のような…
と言う訳で隠し。
まだauの公式ホームページには近日発売のA5511Tしか発表されてないんですが、今日発売のテレビジョンの「快適!デジタルライフ」に載っていたので*1紹介を…。
あ、ちなみにauの公式ページはこっちです→ホームページ


そして…え〜、今回記事に載っていたのは、「W32SA」「A5511T」「W31CA」「W31T」「A5512CA」「G'zOne TYPE-R」「W32K」の7機種。
とりあえず気になったのはやはりWINと新しいタイプのG'zOne TYPE-Rですかね…。
まぁ、順を追って説明を…

W32SA

サンヨー
7月上旬発売予定
予想実勢価格:2万円前後
サイズ:幅約50×高さ約103×厚さ約28mm(暫定値)
重さ:約129g(暫定値)
カメラ:126万画素
画面サイズ:約2.3型(メイン)、約0.9型(サブ)
EZテレビ」対応
FMやSD-Audioプレーヤー機能有り
テレビやDVDのリモコンにも使用可

ほうほう…FMが聴けるのってボーダフォンにもあるし、確かauにもあるような…。
でも既に主要局はプリセット済みであとは地域選択するだけってのは簡単のような。
でも一番気になるのは容量だよな〜それが書いて無いからなぁ…。
色も簡単に言うと白と黒と黄色のみだし…*2
サンヨー製品は使った事無いから使い勝手がいまいち分からん…。


W31CA

カシオ
8月上旬発売予定
予想実勢価格:2万3千円前後
サイズ:幅約51×高さ約103×厚さ約28mm(暫定値)
重さ:約143g(暫定値)
カメラ:320万画素
画面サイズ:約2.6型(メーン)
PCサイトビューアー*3を使えばPC用WEB画面閲覧可能

カシオの新機種キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
オイラが昔買おうか悩んでたのが、これの前の機種なんだよ!*4
ちなみに色はクリムゾンレッドとディープシルバー。
なかなかカッコいい…がやはり重いんだよなぁ…。オイラは重いほうがどっしり感があって好きですがw
つーか画素数かなり高い!!しかも大画面!!
ふむ…デジカメ並みの良さだな…。
ただ相変わらず高めなのが難点なんですよねぇ、なかなか金額落ちないし。
てか、こいつの利点だった「PC用WEBサイト閲覧可能」って金払わなきゃ使えないのかよ_| ̄|○
これだとパソコン持ってれば使わない機能だから意味無いよなぁ…。


W31T

東芝
6月下旬発売予定
予想実勢価格:2万円前後
サイズ:幅約50×高さ約103×厚さ約20mm(暫定値)
重さ:約116g(暫定値)
カメラ:236万画素
画面サイズ:約2.4型(メーン)、約1.1インチ(サブ)
Bluetooth機能搭載

おぉ!もうちょいで東芝の新しいのが出るのか!!
WIN機として最薄の20mm…。
でも画素数がなかなか高いな。
一応、オイラはこの型の前の機種なんですが、130万画素なんですよ。
それに比べると格段に良いな〜…。
てか、雑誌の説明見ると「PCサイトビューアー等の高性能を凝縮した」って書いてあるけど、これにも使えるわけ?
カシオが8月上旬って書いてあるけど結局9月ぐらいまでに長引きそうだからなぁ…。
今度から好んでTシリーズにしたいとは思うが、色々な点を考えるとカシオに押されてしまってるような。
元から入ってるminiSDに辞書機能が入ってるのは嬉しいんですけどね。


G'zOne TYPE-R

カシオ
7月下旬発売予定
予想実勢価格:1万7千円前後
サイズ:幅約52×高さ約104×厚さ約28mm
重さ:約143g
カメラ:128万画素
画面サイズ:約2.2型(メーン)、約1.3インチ(サブ)
耐水・耐衝撃機
電子コンパス、ストップウォッチ機能搭載

な、なんかキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
Gショックの携帯とかまたまた凄いもん作るなぁ…。まぁ同じメーカーだからこそ出来るんだけど。
ただ、耐水性とかコンパスって海の上で活用するようだよな…。山でも十分使用価値はあるけど。
でも形がごつくてカッケーな(*´Д`)
レッドゾーンとかって色なかなかカッケーし。
ただ、画素数とか機能考えると実用的なのはW32CAとW31Tの方が良い様な…。


W32K

…語ろうと思いましたが、語りどころが無いので却下。
業者の方申し訳ない…、これでも昔は京セラ使ってたんですけどねw
しかし、あれは使い勝手が悪いし容量少ないし画質悪いしで…古いせいだったんですがw
ただ、壊れやすさ度は今まででナンバーワンだった・゜・(ノД`)・゜・


まとめ

まだ買う予定はありませんが*5、この中だったらやっぱりW31CAW31Tだなぁ…。
でも、買う前に一度いじりてぇ!!
同じ機種の東芝だったら扱いやすいだろうけど、果たしてカシオのがどれだけ使いやすいか…。
まぁ、慣れですけどねw
夏にauショップ行ってみてくるかなぁ…てか、もうパンフレットに載ってませんかね?

*1:ちなみにモーチャンの次のページなのでP116

*2:正確に言うと、「グルービンゴシルバー」「レイヤードオレンジ」「デュアルブラウン」

*3:月額5985円

*4:結局W21T買いましたが

*5:機種変したのが去年の10月下旬だった為