今日もニュースの時間です。

大阪豊中で38・4度 今夏の全国最高を記録

どおりで暑いわけですな。
今夏最高の暑さとなったのは帯広(北海道)34・4度、福島36・7度、前橋36・2度、金沢34・9度、大阪37・0度、京都36・9度などで、今日も全国的に猛暑が続くそうですよ_| ̄|○
しかし、七夕祭は水物が売れていいでしょうが、販売する人の方が大変そうw

中国産ウナギから合成抗菌剤、厚労省が検査義務づけ

え?って言うか中国産の食品がやばいってのはマジなんすか?
前からはてなダイアリー注目URLにも出ていて2ちゃんにもスレ立ってたんですがそうだったのか…
その問題の記事はコレなんですけど。
日本は結構海外からの供給頼りなんでこういうのが普通に入ってきそうなんですよねぇ…一応監査は入ってるでしょうが。

水泳教室でO157感染=幼児7人が発症−札幌

プールに行く際にはご注意を。

ボクたちも乾杯! 人気広がる、こどもびいる

こんなの知らなかったw
ちょっと気になるじゃないか…。
あ、でもきちんと「こども」とついている通りノンアルコールでリンゴ味のような感じのコーラらしいですよ。

明徳義塾・馬淵監督は引責辞任 金銭処理図るも匿名投書でバレた

選手を試合に出させたいのは分かりますがねぇ…という事は、去年の東北高校もこんな感じだったんでしょうな。
あれもうまく学校側が隠して隠ぺいしましたからね。まぁ、その後問題になりましたが。
しかし、これは一応外部からの投書となってますが、内部じゃないんですかね?
普通ばれないじゃないですか…