最近恒例になってきたなぁ…*1

夏、彩り華やかに 仙台七夕まつり始まる

昨日行ってきましたよ…猛暑の中でもね!!
行った内容などは後で書きますよ〜。
ところで七夕祭の歴史ってあったんですね…。
覚えている頃には既に当たり前だったので何も思いませんでしたが、きちんと様々なことを理解できる今、色々な事を知るのも良い機会なのかもしれませんねぇ。

関東から九州で大雨の恐れ 気象庁、注意呼び掛け

だそうな…そちらの地域の方は多少はお気を付けを〜。
でも、これって北上したらこっちに来るんだよな…。

<水の事故>東日本の各地で相次ぐ

暑くなればそれだけ皆海やプールに行くのでこういう事故は多くはなるんですが…。
しかし、夜のニュースで中学生が一人で泳ぎに来て溺れて亡くなってしまったというのもあるので遊びに行く際はなるべく二人以上で行ったほうがいいんですよね。
あ〜…こういうのあるとオイラも死にかけた事があるから恐いよ…(((゜Д゜;)))
いや、あの時はマジで死ぬと思った。オレの一生コレで終わりだと思ったもんw
今も元気なのはあの近くにいたおばちゃんのおかげだね…「おばちゃん」ってことがちょっとあれだけど、いなかったら死んでたからな…感謝感謝。

浜崎あゆみさん、体調不良で公演キャンセル

北ポさんの所でも書かれていたのでどうしたのかと思ったら、どうも急性副鼻腔炎と急性咽頭炎が発症したそう…。
以前も片耳が聴こえなくなったりと*1色々な病気にかかっているようですが…
昨日のMステはそうでもなかったような気がするんですが、今はお大事に。
でも、事務所は稼ぎ頭をそうそう切り離すことはしないから大分丁寧に扱ってるんでしょうね。
そういえば出演者を全く知らなかったんですが、結構出るんですねぇ…
ま、オイラ的に見たいのはDo As Infinityとhitomiと倖田來未BoAぐらいですね。
正直、大塚愛ロードオブメジャーとD-51は嫌い(爆
globeは昔の方が好きだったからなぁ…

藤井&乙葉披露宴に乱入男で騒然も…

事務所側は「知らない人」と言ってるのでファンか誰かなんですかね?
しかし、最初に気が付いたキム・ニールヤングこと木村祐一さんグッジョブですw

ファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」がついに再販――「スーパーマリオ」生誕20周年記念タイトルが登場

おぉ、懐かしい!!!
ドクターマリオとか友達から借りてやったな〜。
でも基本的にオリジナルじゃなくて合体させたスーパーマリオ*2とかしかやっていなく、後は派生した「ヨッシーアイランド」とかですからねぇ…。
それと「マリオのピクロス」とかですかね?
ちなみにマリオテニスはあまりやった事がありませんが、ソフトを持ってる友達に勝てましたw
いや〜姑息な手を使うのは得意だし、どうもバスケをやってたせいか相手が困るようなプレーをするのが好きなんですよね
そんなオイラの得意なキャラは普通にマリオとかヨッシー。どうもスピード重視の方が好きなんですよw
あ、そうそう。
詳しいサイトがありましたので商品情報はコチラからどうぞ。

なでしこ、韓国崩せず3位 東アジア女子サッカー

これ見てたんですけどね…惜しかったなぁ。
というか惜しすぎて何と言えばいいやら_| ̄|○
入れなきゃいけない場面で外したのは本人が一番悔しいでしょうが、今回の東アジア女子大会は3位ですからね。
しかし、3試合やって無得点…決定力不足と言われても仕方ないかな…。
大野忍選手頑張ってくれ!!そして今回川上直子選手は一度も出なかったな!!!!ふむ…やっぱり不調なのかな?

*1:これは今もなのか?ちと曖昧。

*2:1・2・3が入ってるやつ。「スーパーマリオRPG」でしたっけ?