「21時までのシンデレラ」発売記念握手会in仙台

え〜書きますが、だいぶはしょります。*1
そして、一日を書くととてつもなく長くなるため、とりあえず握手会の模様を書こうかと。
なるべく馴れ合いの模様は書かないつもりですので…*2
それでわ。



握手会。

整理券の配布ですが、オイラは朝からいましたが雨も降り始め、別に前に行くわけじゃないという事で一同で列を抜け時間つぶしへ。
12時半から配布だったので行くも抜けた時(大体11時前)よりかなりの人数が並んでいたのでそうそう貰えず…。
結局整理券を配られたのは13時近く。
ちなみに最後尾に近い場所に並んでたので番号は908…
あれ?今回はくじ引きみたいじゃないの?とか思ったけど別にいいやという事で皆の元へ。


オイラは親が近くに来ていたので一旦戻り、13時半の公開録音の列には戻ってそのまま参加。


公開録音が終わり仙台界隈の人が集まっていたのでそこに行き、あ・らーとさんの車がある場所へ4人で移動。
整列の時間まで時間を潰してました。




入場開始が16時だったのでその前に並びに行き、ちょうど列にいた諸行さんに再会。
そして、ここでヤマダさんと対面!!そしてデルさんとも挨拶をしました。


16時になり入場開始になったんですが…
ヲタが我先にと走りだし、入り口は混乱。
慌ててゼップの人がヲタを下がらせて番号順に入場させていました。
いや〜必死になるのは分かりますが…Zeppの人が怒ったように言ってるのに、ヲタから怒号のようなものが聞こえたんですが…。
お前等、大人なんだからそこらへん守れよ、とか19歳のオイラは思いましたよ?w
開演は16時半からだったんですが、そんな事があったので押して、結局オイラが入れたのは16時40分ごろ。
そんなわけで開演時間も延びましたよ〜。


皆は後ろにいると聞いたので、黙々と中に潜り込むとステージ向かって右後ろに皆がいたので合流。
目の前に見た人がいると思ったらヤギさんでしたwww


その後はすぐに開演したかな?
メンバーが現れ、ピリリが流れる。
ヲタのテンション一気にヒートアップw
最初はオイラも乗ってたけど、なんか後はしんみり観賞…少し冷静に皆を見てました。そして少し泣きそうになってましたw*3




一曲目が終わったので自己紹介。
になるかと思いきや、どうも最前が押し合いになっているらしく司会のゼティマ兄(?)が何度も注意していました。
どうも入場の時も開演後も最前の人達は問題を起こしていた模様です。


その後は司会者が落ち着かせ自己紹介。
佐紀ちゃんは身長が142センチになった。
茉麻は…違う人の見たらアイスを1日5個までにしたいと言っていたらしいです。
梨沙子は宿題を早めに終わらせたい。
雅ちゃんはW&Bのコンサートが楽しみ。
桃子はミドリ茶を飲めるようにしたく、美味しく飲める方法を教えて欲しい。(←なぜかよく覚えているw
友理奈は写真集と新曲の発売日が自分の誕生日だったからラッキーな事が起こりそうとかそんな感じ。
ちなっちゃんは…どうしても思い出せない_| ̄|○
舞波っちはサーフィンがしたいとかそんな感じだったそうです。(自分でもうろ覚え




その後はメンバー同士の暴露トーク*4
手を上げたメンバーは須藤茉麻菅谷梨沙子嗣永桃子熊井友理奈
まずは須藤茉麻から。
暴露の対象はキャプテン清水佐紀!!
佐紀ちゃんはこう見えて実はだらしない!!」
どうやら、最近メンバー内で交換ノートみたいなのをやっているらしく、茉麻佐紀ちゃんが同室だった時に佐紀ちゃんは書いてたんだけど、ペンを持ちながらそのまま寝てしまったらしい。
茉麻は一人取り残されたのに不満を持っていたらしいですw
そして、テレビを付けっぱなしにしていた事も暴露wまぁ、寝てしまったのは仕方ないですよね…。
それと、ここで他に転寝とかしてしまうメンバーはいる?という司会者の質問に梨沙子が手を挙げ千奈美を指名。
さっきも楽屋でぼーっとしてて寝てるみたいだと。
ここで徳永氏の反撃。「ん〜自分でもぼーっとしてるのは自覚しています!でも寝てません」
この言葉を聞き梨沙子が「寝てるって!」。そしてちなが「寝てないよ!」言い争いが始まりますw
司会が止め次の人へ〜。


次に暴露するメンバーは菅谷梨沙子!だったような気がする。
相手は石村舞波
最初にりしゃこは「あの〜別に面白くも何とも無いんですけど」という前置きをおくw
そしてヲタの声に激しく反応。途中で止まることもしばしばありました。
あ、でも好意的な物でしたのでご安心を…罵倒するような言葉はありませんでしたよ(多分
「まいはっちはマネージャーやスタッフさんの事を名前で呼ぶ!」
どうも、皆は苗字で呼ぶのに、まいはっちはよく名前で呼んでいるとの事。
しかしここで石村氏の反撃が。
下の名前で呼ぶのはたまにだそうです。
ちなみに、その時のマネージャーやスタッフの照れた反応が面白くてわざと呼んでるそうです。きちんと「さん」とかは付けているそうですが。


次の暴露者は熊井友理奈
相手は徳永千奈美!!
ちなっちゃんの持っているバービー人形10体の髪の毛がない!!」
…これを聞いた時、ついに友理奈千奈美の家に挨拶に行ったのかとか思いましたよ。
しかし、思惑とは違いちなっちゃんから聞いただけだそうですw
どうも、ちなっちゃんが小さい頃、持っていたバービー人形の髪を切っていたら楽しくなってきたらしく、どんどん切っていったら10体全て丸坊主になってしまったそうです。
ちなみに、その人形は恐くなったので捨てたそうですよw
そこで熊井ちゃんのツッコミ「呪われるよ?」
即答しすぎて笑えましたw


ここで司会が「いつも人形持ってる人とかいるの?」と質問する。
舞波が「梨沙子ちゃんがネコのぬいぐるみを持っている」とか言う。
ここでまたもや梨沙子が回答。
「一人部屋の時とか恐いから持ってる」という理由で大きい猫のぬいぐるみを持ってきてるらしいです。*5
しかし、ここでまたもや千奈美の反撃が!!
从´∇`从<え、でも普通の時も持ってきてるじゃん
その言葉にりしゃこは「たまに持ってきてますけど〜。でも誰にも見せてません」と言う。
しかし、またも言い争いw
从´∇`从<見たって。あたし見たもん
州*‘ o‘リ<見せてないもん!
ずっとこんな言い争いw
見かねた司会者が止めに入る。
拗ねた梨沙子が凄く可愛かったなぁ…。


次の暴露者は嗣永桃子
相手は夏焼雅!!
どんな暴露が待ち構えているのか…
「みーやんのカバンの中にはいつもカップのおーどんが入ってるんですよぉ。でも、それが普通のやつじゃなくて…こう、何て言うんですか?特盛なんですよ!!」
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
密かに「特盛、絶対特盛」とか思ってたら案の定当たりw
ここで、夏焼側の見解を聞く…。
どうやら、夜とか暇な時にお腹が減る時がある。
そして他のメンバーもお腹が減っている時がある。
だから、一緒に食べる為に『特盛』だそう。
司会が「お、夏焼はメンバー思いなんだね〜」というと桃子が『コノコノ』って感じで雅ちゃんの腕をつつくと雅ちゃんも桃子の腕をつつく。
お互い突き合いw
あ、そうそう。
ちなみに雅ちゃんは普通にスーパーで買うそうですよ。そしてその時はあまり恥ずかしいとかそういうのがないそうです。
ふむ…雅ちゃん凄いな…。でもオイラも結構普通に買うけどw


あ、忘れてたけど桃子はきちんと「おうどん…あ、おーどん」と言い直してましたよw
そしてそして、司会も普通に「おーどんだよね。ね、おーどん?」とちなに振ってましたw
しかしここである事が!!
いつも「おーどん」と言いはるちなっちゃんが、司会があまりに普通に言ったので面食らって驚く。
その様子に司会のゼティマ兄笑うw
その事にちょっと不機嫌になるちなっちゃん
そしてゼティマ兄が「でも『おーどん』じゃなくて『おうどん』だからね」と言ったら噛み付いてましたよ。「おーどんです!」って。
そこで、桃子にも振るゼティマ兄。「『リョク茶』だからね。」。そして桃子も「違います、『ミドリ茶』です」と反論。
いや〜メンバーをよくいじるなぁ…




ここで、お知らせみたいなのに入る。
佐紀ちゃんがサビの振りをやるんだけど、途中から声のトーンが下がったんでしたっけ?*6
あと、茉麻から写真集のお知らせ。「SEASONZ」は普通なら複数形の「S」だけどBerryz工房の「Z」ですとかって話。
オイラの右後方にいた茉麻ヲタっぽい人が答えて正解して皆から拍手貰ってましたw


どのタイミングか忘れたし、公開録音の方かもしれないけど梨沙子友理奈がいうコメントが被っていたみたいで、梨沙子が、
州*‘ o‘リ<あれ?熊井ちゃんじゃないっけ?
とか言っていたような…。結局梨沙子のコメントのみで友理奈は何も言わなかったけど、これは公開録音の方だっけな?


そんなこんなで「21時までのシンデレラ」披露。




曲が終わってからは肝心の握手会!
しかし、どうも準備が遅い…
と思ったら
楽天ユニで登場!!
皆凄く可愛い!!ほんとにかわいい!!!!!!!!
16日にハロショで発売される「Fight!」のやつですよ。他に先駆け仙台で初披露です。
しかし、ここで崩れ落ちるヲタが一名…何を隠そうオイラですよw
いや、あの〜理由はそのうち書くんですが…まぁ、色々ありまして…(謎


そんな感じですが握手会開始。
人数は多かったんですが、他よりは少なかったし、結構早くスタッフが流していたので自分達の番まで比較的待たずにすみました。
が、またもや問題が…。
Zepp Sendaiはブロックごとに分かれていますが、前の方にいた人が後ろに来るんですね。
しかし、一応ブロックごとに流れるようにしているのでそれを見つけたゼティマ兄が注意。


それと、途中で桃子に何かあったらしくはけていきました。
と言っても短時間だし、別に体調が悪いということでもなさそうでした。ついでに茉麻も一緒にはけたかな?
そして、桃子が一旦下がった時桃子走りをしたんですよ。
それを見た隣の雅ちゃんが真似してましたw
りしゃこがそれを見て笑ってましたw
りしゃみやハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
良かった…見れて良かった…とてつもなく楽しいじゃないか!!!!




さて、ここからは肝心の自分達の握手。
今回は子不語さん(雅推し),あ・らーとさん(舞波推し),しぶ☆。さん(梨沙子推し?w),びあさん(桃子推し),オイラ(雅推し),ドロップさん(雅推し)の大連番で勝負!!
実はこの順で握手に向かったんですが、これにはわけがあったんですよ。
ベリの列は
清水佐紀須藤茉麻菅谷梨沙子夏焼雅嗣永桃子熊井友理奈徳永千奈美石村舞波
という感じだったんですね。
実は仙台界隈+βがこの順で行くとなかなかいい感じにがっつけるんですよ!!!w
そんなわけで列に並ぶ前に順番を決めて、自分達の番がきたらそそくさと並び行きました。


とりあえず自分の分しか分からないので他の方がどういう握手をしたかが気になる方はそちらに行ってください。
とにかく言えるのは子不語さんとあ・らーとさんの連携プレーは見物だったみたいですよ!!




まずは佐紀ちゃん
と、その前に司会のゼティマ兄に敬意を示すため、握手をして貰いましたw
多分向こうは普通に「あ、どうも」ぐらいでしょうが…こちらはきちんとお辞儀もしながら両手で握手させていただきましたよ!www


そんなわけでメンバーと握手スタート。




(清-△-)<勉強頑張ってください!
川´・_・`川<はい!!
笑顔がマジキャワ!!
すっごい笑顔でしたよ。
佐紀ちゃんをかなり可愛いじゃないかコノヤロー!と思ったのは初めてかもしれない・・・それぐらい可愛かったです。


(清-△-)<泳げるように頑張って!
从o゜ー゜从<頑張ります!!
めっちゃ笑顔で元気に答えてくれたよ〜!!!
オイラより身長高いから見下ろされる形になってるけど可愛かったなぁ(*´Д`)


(清-△-)<勉強頑張ってね!
州*‘ o‘リ<ハイ!!!!!
あのねぇ…めちゃめちゃ笑顔だったんですけど。笑顔がかなり眩しかったんですけど。
でも、本当は「勉強」じゃなくて「算数も」って言おうとしてたんだよなぁ…_| ̄|○
ちょっとここら辺で、いつもより落ち着いてるけどあばばば状態だったかもw


(清-△-)<…好きです!!!
ノノ∂_∂’ル<ハイ!
笑顔が可愛すぎるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
なんなんだ、この子…笑顔が眩しすぎて、可愛すぎて、折角作戦立てていったのに直視することもあまり出来ずに手を離してしまった_| ̄|○
なんていうか、それほど輝いてたし、可愛かったんですよ…。
本当は違う言葉を用意してたのに…しかも時間はあったのに*7なんでこれだけしか言えなかったんだろう(;´Д`)
今更後悔。
でも、本当に楽しそうに笑っていたのでそれはそれで満足ですよ。前は苦笑いでしたからね。


(清-△-)<頑張ってください!(←既に言おうとしていた言葉など忘れてる
ル ’‐’リ<はい!
やっぱりこの子はいつも通りの笑顔だよw
そして引っ張られるよwww
びあさんががっついてたのでそんなに時間がありませんでしたが、これぐらいで十分だったな…雅ちゃんの後に長々と握手もしてられないし。


(清-△-)<身長伸びた?(←かなり早口で自分でも何言ってるか分からないw
川∮^∇^∮<???
あのですねぇ…ホントは「髪ストレートにしたんですね」って言おうとしてたんですよ。なんか身長ネタは自分でもやめた方が良いと思ってたので。
なのに、なんでこの言葉になってたんだろう_| ̄|○
身長を気にしてたら傷つけちゃう言葉なのに…
ただ、幸いだったのが、時間がなかったからかなり早口で伝わってなかったって事ですね!!!
いや〜でも友理奈身長高いなぁ…しかも綺麗だったよ…(*´Д`)


(清-△-)<が、頑張ってください!
从´∇`从<はい!
「おーどん大好きです」とか言おうとしてたけど、無理でしたw
いや、時間もなかったし(駆け足気味だったので)既にテンパってたので…
でも、飛び切りの笑顔でしたよ!!


(清-△-)<…前よりかなり可愛くなりましたね!!!
从 ’w’)<ありがとうございます!(←かなり早口
あ〜もうね…
舞波ちゃんは本当に可愛かったですよ!
しかも、子不語さんとあ・らーとさんのおかげでめちゃめちゃ笑顔!!!
本当に可愛らしかったし、はにかんだ笑顔が最高でした!!!!!
でも、コンビプレーのおかげで舞波ちゃんは正面向いてませんでしたがwww


握手が終了し、ステージ上で少しフラつくオイラ…
前を見ると小走りに浮かれ気味の仙台界隈のメンバーがw
追いかけそのまま皆それぞれの思いを口にしてましたよw



まとめ

そんなわけで仙台のイベントはこんな感じでした。
まぁ、自分中心に書いているので分からない点もありますし足りない所もあったりするでしょうが…。
一応馴れ合いなどは別枠で書きます。
詳しく書こうと思ったら予想以上に多くなったのでw


しかし、皆元気そうでしたよ〜。
そして、何より本当に輝いていた笑顔を見せてもらいました。
自分にとっても印象に残るイベントになって良かったです…。










Berryz工房最高だよ!!!!!!!

*1:ん?コレって方言か?「省く」って意味なんですが…

*2:その内容は後でじっくり書かせていただきますので皆さん覚悟をw

*3:この理由はいまだにオイラもよく分からないw

*4:どうも他の会場では○×ゲームみたいなのらしかったですね。

*5:そう言えばここであらさんが「雅の部屋に行っちゃえよ!一緒に寝ればいいじゃん!!」とか騒いでたなぁ…。オイラも思ってけど口に出したあらさんは凄かった。そして既にここら辺で壊れてたw

*6:公開録音の記憶とごちゃごちゃなため判断がつかない

*7:びあさんが桃子にがっついてたから裕に時間は3秒以上はあった