ポケモー。

なんか巷で話題になっている℃-uteのQ&A。
前から知ってはいて、いつかそれを書こうと思ってたんですが先に書いた方がいたので便乗みたいな形ですが…w


と思いましたが、更新は朝にでも…もう眠くてグダグダなんです_| ̄|○
長くなるので見た事が無い方や興味がある方は見てください。


とりあえずQ&Aを順に紹介。

Q.ファンの皆さんに何と呼ばれたい?

梅田えりか:「梅さ〜ん!!」
矢島舞美:「まいみ→→」
村上愛:メイクsanに「むらむら」ってよばれたコトがあって、今でもそうなので「むらむら」か「めぐ」ですね♪
中島早貴:「中さきちゃん」&「さき」
鈴木愛理:「あいりー」v
岡井千聖:「岡井ちゃん」と「ちさと」です。
萩原舞:「マイマイ」デス

ん〜特にコレと言ったところは…意外にもめーぐるは桃子タイプの回答を書くんですかね?*1
舞美ちゃんの「→」はきっと伸ばすって事なんだけど、今時の若い子らしいなと…(そう書くとその後の愛理はどうなんだとか思ってしまうけど


Q.ハロプロメンバーの中の曲で好きな曲は?

梅田えりか:「ふるさと」「ロマンティック浮かれモード」「スッピンと涙。
矢島舞美:「ぴったりしたいX'mas」「幸せビーム好き好きビーム」「香水」「赤いフリージア」「ロボキッス
村上愛:「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」「ぴったりしたいX'mas」
中島早貴:「I wish」
鈴木愛理:「正夢(あぁ!)」「ずっと好きでいいですか(松浦亜弥さん)」「色っぽい じれったい(モーニング娘。さん)」
岡井千聖カントリー娘。の「シャイニング愛しき貴方」です
萩原舞:「愛あらば IT’S ALL RIGHT」、「YOUR SONG〜青春宣誓〜」「渡良瀬橋

ちょっとコレは好きなメンバーがいるとかじゃないですかね?どうなんでしょうか…。
だけど舞美ちゃんの選曲は少し気になる。
皆が娘。関連の曲を選んでいるのに一人だけメロン記念日ダブルユーをチョイス。相当好きなんでしょうね。
めーぐるは選曲的に吉澤ひとみ後藤真希が好きそうw
さきちゃんと千聖ちゃんは一曲のみ。
愛理ちゃんは本当に「あぁ!」が好きなんだろうなと思わせる選曲ですが、きちんと曲名の後にグループ名等を書いてる所を見ると几帳面と言うかそこらへんはきちんとしている子なんでしょうね。


ハロプロメンバーの中で憧れている先輩は誰?

梅田えりか後藤真希さん
矢島舞美後藤真希さん、松浦亜弥さん、安倍なつみさん
村上愛:安倍sanです。Danceは後藤sanがすごくかっこいいなぁと思います。
中島早貴石川梨華さん
鈴木愛理高橋愛さん、松浦亜弥さん、田中れいなさん
岡井千聖:たくさんの先輩と話しているうちに、あこがれの先輩がふえていきます。だから全員大好き(あこがれ)です。
萩原舞後藤真希さんと松浦亜弥さんです!!

やっぱり後浦なつみの三人は人気なんですね…。その中でもごっちんが一番人気。やっぱり今も昔も憧れの先輩のようです。
さきちゃんのはなんとなく好きな曲的にも石川さんなんですかね…でも石川さんが好きなら「ザ☆ピ〜ス」とか選びそうですけどね…。
愛理ちゃんに関してはのりのさんの所の今日と昨日の日記にも書いていますが、愛ちゃんとれーなはなんとなく分かる気がします。あややは…やっぱり人気どころですかね。
意外にも娘。のメンバーを選んでるのは愛理ちゃんだけなんですよね。まぁ、前から愛ちゃんは憧れの先輩みたいですし、れーなも「あぁ!」で一緒だったし慕ってるみたいですし。
岡井ちゃんのは見事な回答w敵を作らないようなそんな捻くれた意見も思っていますが、皆魅力的な人ですからね。分からなくもないです。

先輩とは?

ここで昨日あ・らーとさんが書いていたんですが、「ハローの上下関係って何を基準にしてるの?」って事ですが、考えた事がなかったので少し考えてみましたが、やはり「芸歴は関係なく年齢で上下関係が決まってる」とオイラは思うわけです。
ただ、そうなると久住小春との上下関係はこれいかに?となるわけですが…。
今の所接点がないような気がするので*2何とも言えないんですが…「久住小春>キッズ」という構図にはならないでしょうねぇ…。
「娘。6期メンバー>キッズ」という構図にはなってますが、キッズと6期の芸歴は数ヶ月の差です。それに年上。
久住さんとキッズは芸歴が2年以上離れてますから「久住>キッズ」という構図にはならないかと。
中1メンバーは同じ年ですが、その下よりは久住さんの方が垢抜けてませんしね。
そう考えるとまだ「久住≦キッズ」のような気がします。*3
今後「みんな大好き!チュッ」の新しいものやコンサートの関連本などが出れば関係が出てきそうですが…まだ久住さんは娘。内で色々模索中って感じなのでベリメンとの接点はなさそうな気がしますよ。ほとんど道重さゆみを一緒ですしね。


まぁ、そんな感じで…って℃-uteから話が逸れてるw
「7人の℃-uteなところは?」とかってコーナーもあったんですが、明日にでも好き勝手に書きたいと思います。
そういえば今日辺りからお互いも画像が出てますね〜。
今の所矢島さんが撮った岡井ちゃん。マイマイが撮った愛理ちゃんが出ています。
…可愛いなぁ(*´Д`)

*1:一つの問いに対して答えだけじゃなくその理由も書くところとか…

*2:夏のハロ紺で近くにいる場合などはあるでしょうが、何せ久住小春は今回が初。それどころではなかったでしょう。

*3:というか上下関係を無理矢理つけるのも少し間違えのような気がしますが。