昨日の事。

え〜日記にも書いていましたが「フルスタ宮城夏祭り」に行ってまいりました。
まぁ、本来なら午後にびあさんに会ってから一人でのほほんと行こうとしてたんですが、しぶ☆。さんが野球観戦もするということで「しぶ☆。さんを推しに行こう!!w」という事で二人でフルキャスト宮城に乗り込んだわけですw

イベントが始まるまで。

待ち合わせの13時に勾当台公園に到着し、びあさんにメールするもまだ来ないと言う事で、持ってきた物をMD聞きながら黙々と整理…
てか、結構ノリノリで雑誌の切り抜き見てたし、しかも歩道側だったから一般人からオイラはどんな目で見られていたんでしょうかw
数分後にびあさん到着。するも区役所に用事があるという事で「びあさん特製桃子アルバム」をお借りし一人でまた待つことに…
まぁ、あまり一般人が近寄らなかったので悠々と見ていましたがね!!w*1


びあさんの用事も済んだので、場所を移動しつつごっちんの件を言い、しぶ☆。さんの事も言うと「それならフルスタまで行こう!」という事で二人で行く事になりました。
ちなみに道中はハローの事がほとんとです。
普通にムービー聞きながら歩いてたりしました(爆


限定写真が出ているという事なので、ひとまず仙台駅構内の楽天ショップに行くも…ない!!!!
おかしいなという事で店員に聞いてみると「あ〜もう売切れてしまいましたねぇ…」と言われたのでこりゃフルスタで買うしかない!というわけでそそくさとショップを後にし仙台駅から歩くことに…
これがまた意外と長い!!ひたすら直進ですよ_| ̄|○
しかしそんな中でも楽しいのはヲタ談義w
周りに人がいない事をいい事に色々言ってましたよ…STKはダメだとかRKとか…。
人がいないからこそ出来るという…ね。


敷地に入る手前のT字路の所でびあさんの方にしぶ☆。さんから連絡が入る(ん?連絡をいれてたんですか?)
しぶ☆。さんはまだサンプラザより仙台駅側だったと聞いたので二人でフルスタに突入〜。
そしてすぐに楽天ショップへw
写真の所に行ってみると普通にごっちんの限定写真が売られていましたよ…_| ̄|○
なんだよ、駅構内にはがっついてこっちには来てないのかよ!とか文句言いつつ手には1セット持っていたという…。
そんなこんなでも店内をうろつくと面白い商品の数々がw
いや〜トレーディングカードとかピンバッジとか…まるっきりUFAの入れ知恵だよなぁとか納得w
6000円ぐらいのでかいクラッチの人形が売り切れだったのには驚き。
あ〜ユニフォーム?の売れ行きは良かったみたいですねぇ…結構オイラもあれは欲しい。
しかし、Berryz工房が着てたのとは違うタイプのような気が…娘。と若干違うんですよ。
ショップで売っているのはボタン付き。しかしベリのはボタンがなかったような…Tシャツであのタイプも無いですし。*2
探し方が足りなかったのか…後でまた確認してみますわ。
あ、ちなみにフルスタ楽天ショップにはベリの写真は売ってません。そして相変わらず全てセット販売。娘。の写真で美貴さんの欲しかったのに手が出ませんでしたよ…1枚欲しさに1500円とか出せません。


結局二人とも1セットずつ買い外に出るとちょうどしぶ☆。さんがキョロキョロと探している…。
そしてこちらを発見し笑顔。どうやらびあさんがうさちゃんピースかましてたらしいですw
ちなみに…写真を購入していたうちらは普通に嬉しそうだったみたいですよ!!!

>その写真ちっちゃいこじゃないよ!
>と思わず口に出そうだったけどうれしそうだったので、空気読んで自粛w



しぶ☆。さんも揃ったという事で色々広げるから座る場所を確保しようって事で、敷地入り口の植木近くに座る。
しかし、これがまた結構グッジョブな判断でした。
何せ、あまり人がこっちを見ない位置でしたからね!!
そっちの方が好都合。むしろそうじゃなきゃやっていられないw
オイラが持ってきたスクラップがまだ整理途中なのでそれをしつつヲタトーク
風が強くて何度もピラピラな切抜きが吹き飛びそうになりましたよ(つД`)
や、外でやる事じゃないんですけどね…w
あれが吹き飛んで追いかけたら非常に滑稽ですよ。それを一般人に拾われた日には((゜Д゜;))
そんな恐怖感を味わいつつ、ついついベリの所で手が止まるオイラ。崩れ落ちるオイラ。しまいには「雅〜〜〜〜!!」とか言い出すオイラ。悲惨。
そしてびあさんにオイラのファイルやミッフィアルバムを渡すと軽快なトークがw

び^−^)<清さん、これください
清-△-)<ムリっすw
び^−^)<いくらなら?
清-△-)<雅写ってるからダメ!!

あれですよねぇ…なんでここに来てまでそんな話をしてるんだって話ですよw
そんな軽快なトークをしながらもオイラはファイル整理…そうすると横を通ったヲタらしき人2名…
前を向いて二人で話して、またこちらを見る…
ヲタキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
あれは絶対ヲタ!だってバッグが「真希色に塗っちゃえ」とかそんな感じのでしたもんw
その後も色々話していましたが、時間も迫ってきたので特設ステージの近くに行くことにしました。



後藤真希トークスペシャルライブ

30分ぐらい前に特設会場の向かって左側に位置取り。
ん〜柵があって中は応募して当選した100組の親子がいるはずなんですが、明らかに20組ぐらい。
そんなわけで係員が「押さないで下さい。ダッシュをすると大変危険なので押さないで下さい。」という注意を言いつつ柵を手前に移動〜。
ごまヲタ…きちんと言う事を聞いてましたよ!さすが!!○○ヲタとはやかり紳士度が違うなぁと思いました。
待ってる最中はヲタ観察をしたりしていましたが、オイラ達がいた左側はミズノのロゴが入ったワゴンがあったんですよ。そこに人も群がっていたので何事かと思ったら…
誰かキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
いや、選手なんですが…名前が分らんとです、申し訳ない_| ̄|○
その数分後には…磯部キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
盛り上がる皆。そして磯辺コールw
びあさんとかに「推しジャンプ推しジャンプw」とか言われたような気がしましたが、磯部コールに参加するだけでしたよw*3
16時スタートとの事なので人もわんさか集まってきましたが…一般人も多かったですw




とりあえずここまで。
続きは後ほど。

*1:単に怪しい雰囲気だったから近寄れなかっただけなのか…

*2:2ショット写真のは普通に売ってます。

*3:そう言えば磯部選手に突撃したおばさんがいたなぁ…