受験で思い出した。

去年起きた最大の失敗。
今の時期センター試験の願書提出という事で色々書いたりしてるんですが、弟の方が学校で出すので提出が早いんですよ。
オイラは去年受けて無いので、書類とかが分らなかったらしいw*1
だけど、何気にオイラ下書き書くのは二度目だったりするわけで…
これには深いわけがありましてね、一応センター対応の私立だったんでちょっとでもチャンスを広げようと受けようとはしてたんですよ。
そう、してた
しかし実際は受けてないわけで…


実は、センターを受けたいという事を親には言ってなくて提出締め切りがきちゃったんですよ。
もちろんお金なんて収めてるわけが無いのですぐになんて用意できるわけはない(とオイラは思ってた
なので親には受けたかった事もナイショにしてスルーしてたんです。
先生にはセンターの願書を受け取ってることはバレテいたので理由とか聞かれましたけどね〜。
「やっぱり受けません」とか言って逃れましたが(ぉぃ
ちなみに友達に言ったら「…馬鹿?」と言われて呆れられましたw


さすがに今年は受けるのできちんと説明しておきましたけどね。
そして去年の事を言ったら笑ってました。
まぁ…受けずに受験した結果今の状態ですからw
実際受けてたらどうなってたか分りませんけどね…英語はひどかったかもしれませんわ。


そう言えば、この前高校の先生に聞いた話だとオイラが一番早く浪人生になると決めたらしい…
まあ、A日程が終わって全部落ちた時点で決めましたからね!そりゃ早いに決まってるよ。
もう勉強する気なかったし、期日も迫ってたのですぐに決めて次の方に向かったって事なんですけど。
やっぱり友達に「諦めが早いよ!」とかつっこまれましたとさw


うむ、良い思い出だw

*1:オイラは私立のみ受験してた