ドラゴン桜SP。

新垣結衣さんが出ると知ってたので番組始めから見る…と一コマおかしい場面が。
既にその時点で原口あきまさに殺意を抱きつつ見てましたが…中村玉緒さとう珠緒さんも出てたんですね…
珠緒さんは英語が壊滅的と言う事で英語の特訓。やはりビートルズは良いと。




珠緒さんの内容はとばして次は問題の原口あきまさ
こちらは数学が悪いと言う事でドラマでもやっていた方法でトライ。あとはトランプ足算。


ただ良かったのはここまでなんだ…
まあね、新垣さん好きだから出てくれるのは嬉しいさ。
でもさ…
なんで弁当の差し入れなんだよ!!
しかも原口はガッキーに弁当食べさせてもらいやがってた!!!!
…………
番組見ながらおもわず遠くを見てしまいましたよ。
固まってましたよ。
あの時程原口あきまさに殺意を抱いた事はありませんよ。
あ〜もううらやましいね_| ̄|○
たいそう凹んだ。
でもガッキーが可愛かったから良いよ…母さんに「この子全然違うわね。こっちの方が可愛いわよ。」って言われたから良かったよ…
しかし、なぜその場に弟がいなかったかな…あいつも引きずり込んでやろうと思ったのにw




くまきりあさ美はそれなりに面白かったです。
2時間で30点アップは凄い。




最後は保田圭が古典にチャレンジ。
ですがなぜか一人だけ点数が出されない圭ちゃん。
もしかして…ぜ、ゼロ点…?
そんな圭ちゃんには漫画「あさきゆめみし」を与えられてました。
てか、この漫画は結構有名ですよね〜。オイラが今通ってる予備校の古典の先生にも薦められたんで。
その甲斐あってか東大入試の問題を真剣に解いたらかなり良くなってました。




今回のスペシャル番組は勉強法を教えるという事でガッキー達の出番はほとんどなかったかと思います。*1
あーこれだったらまだ落下女の方が良かったかも…
だけどやっぱりガッキーはキャワだな、うん。

*1:だけと中尾明慶君や小池徹平は出ていなかったような…山下智久はかなり出てましたけどね。って山下君明大に通ってなかったっけ?