漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

思うに、最近2ちゃんってこういう話題に対して重要視されてるような気がするんですが…
のまネコ問題で話題になったavexお得意の「インスパイア」って表現はアウトだったわけですね。
てか、avexも「インスパイア」って表現で逃げすぎのような気がするよ…ただのパクリでしかないじゃん。


あー話を戻すとですね、前に安倍なつみさんでも問題はあったんですが、2ちゃんの影響力ってすごいなと。
加えて『電車男』ブームで余計加熱してる気もするんですけどね。
ただ、それを善ととるか悪ととるかは人それぞれですが、騒ぎすぎもよくないんじゃないのかなと…
明らかに営利目的でのパクリは悪いとは思いますよ。
ただ、本当に尊敬してたりして真似てしまうのはしょうがないんじゃないかなと。


「真似る」という行為は誰にでもありますから。
そこを必要以上につつくのはこれいかにって感じがします。


あーだけど、オイラはオレンジレンジとか大塚愛のパクリは嫌いですよ?w
いや、明らかに「営利を求める」の行為じゃないですか。




人気者も大変ですねぇ…




ちなみに…安倍さんの問題に対しては何も言った事が無いんですけど、あれに関しては事務所が悪いと思いますよ。
詩が好きだったら詩集なども見てるでしょうし、歌詞もよく見てるでしょう。
それは発売するにあたって事務所側のチェックの甘さが浮き彫りになっただけじゃないでしょうかね?
事務所が「パクリではない」と主張したらORANGE RANGEのようにそれで終わりの出来事ですから。
それを考えると裏に色んな問題がありそうなんですけど…一ヲタのオイラは憶測を立てることしか出来ませんがね。