Kindai書き起こし。

そう言えば見かけた事なかったなぁと思ったので書き起こしてみます。
Berryz工房のを書き起こそうと思ってましたがホンダさんが書き起こしてくださっていたのでベリのを見たければホンダさんの所に行った方がいいと思います。*1
ネタがない時はこういう暴挙に出るのが悪い癖です。

スイートルームナンバー1

スイートルームナンバー1


恋のヌケガラ』から『クレナイの季節』までのシングル5曲を収録した美勇伝、待望の1stアルバム『スイートルームナンバー1』全曲紹介!
※M1とM13のショートドラマは除きます。あしからず……




M1『チェックイン』


M2『カッチョイイゼ!JAPAN
石川梨華美勇伝の中でも特に勢いのある曲で、コンサートですっごく盛り上がる曲です。「JAPAN」と言うだけあって日本の素晴らしいところを伝えている曲。私自身、この曲を歌う時は「日本に生まれて良かった」って思えます。


M3『愛〜スイートルーム〜
石川:♪江戸中期にゃ与謝蕪村♪とかつんく♂さん独特の歌詞がおもしろい曲です。このタイプの歌詞って、モーニング娘。では経験あるんですけど、美勇伝では初めてなんですよ。だから、すごく新鮮に感じました。


M4『紫陽花アイ愛物語
三好絵梨香:女の子の乙女心を歌ったすごく可愛い曲。振り付けも特徴的で、コンサートではみなさんマネしてくれるんです。歌っていて笑顔になれる、大好きな1曲です。


M5『恋のヌケガラ
石川:美勇伝の記念すべきデビュー曲なんですけど、個人的にも初めてつんく♂さん以外の詞を歌ったので、すごく思い出のある1曲です。「ちょっと大人っぽいかな?」って思った歌詞も、今聴くと「美勇伝らしいな」ってすごく思います。


M6『Tea Break』
岡田唯:女の子が身近に感じるような歌詞なので、この曲は女の子に特に聴いてもらいたいです。


M7『ひとりじめ』
三好:しっとりした曲なので、レコーディングの時は今まで以上に心をこめて歌いたいなって思いました。何度も歌詞を読んで、主人公の気持ちを想いながら歌ったので、じっくりと聴いてもらいたいです。


M8『クラクラ ディナータイム
石川:今回のアルバムは、本当にどの曲も大好きで、すごく満足のいく内容なんですけど、その中でもこの曲は、3人共通の大好きな曲に仕上がったんですよ。歌詞、メロディー、全てにおいて本当に可愛らしい! 聴くだけで幸せになれる1曲です。


M9『クレナイの季節
岡田:この曲で初めてコーラスに挑戦しました。コーラスはすごく難しかったんですけど、出来上がりを聴いたらすごくいい感じだったので、すごくうれしかったです。


M10『唇から愛をちょうだい』
三好:今回のアルバムで私が一番苦戦した曲です。A、Bメロでは声を裏返しながら歌ったり、サビではいきなりゆったりした感じに変わったり。美勇伝の中でも新しい1曲ですね。
石川:ちなみに私はA、Bメロは全部地声でした。裏返るとヘンだったので……(笑)。


M11『パジャマな時間』
石川:ミュージカルの劇中歌のような感じの曲なんですけど、歌詞は「こんな気持ちになりたいな」って思えてくるぐらい、めちゃめちゃ乙女なんですよ!この曲はBメロがポイントなんです。別世界からやってきた、みたいな……歌っているのは岡田ちゃんなんですけどね(笑)。


M12『まごころの道』
岡田:すごくしっとりしてて、1人では生きていけないというような感謝の気持ちを歌っている、すごく好きな曲です。私は家族だったり、スタッフやファンのみなさん、石川さんや絵梨香ちゃんを想いながら歌いました。


M13『チェックアウト』


*1:書くのが被るのもどうかと思うのでオイラはそれ以外のを書こうかな〜なんて