昨日のこと。

まあ、コンサートには入ってないんですけどねw


朝は書いたとおりテストの開始時間を間違っていたため大慌てで予備校へ。*1


開始ギリギリで教室に入り自分の席を探す…。
いつもは席が分からなくてウロウロする事が多かったんですけど、今回はもうほとんど席が埋まっていて番号で大体の見当はついていたのであっさりと探せました。
しかし…試験監督の人がめっちゃ面倒くさそうにしてるよ!!!w
そりゃね、やっぱり遅れて入ってきた人が何人もいたら狭い幅を動くのは嫌になりますよね。
だけど、ぶっきらぼうに「遅れてきた人は後ろの机に問題冊子が置いてあるので各自取って行ってください」って言うのはやめてくださいよ。
わけが分からない人は驚くので。


そんなわけで政経,世界史,国語,リスニングとこなして昼食へ…。
珍しく国語は全体的に手ごたえあり。世界史は答えが分からなくて覚えてる単語に食いつく傾向あり…。もう世界史嫌になってくるよ。


昼食*2を食べた後、一眠りして午後のテストへ。
午後は英語,数学ⅠA,数学ⅡB,生物Ⅰをやったんですが…英語さっぱりだった。
なんかもう危機感とか焦燥感がありすぎて悲壮感漂ってるよ…そんな感じの教科です、はい。
数学はⅠAはかなりスラスラと解くもⅡBが全く出来ない。
生物Ⅰは…まあ、ボチボチですな。遺伝がちょっと分からなくなった。


終わったのは18:45。
美勇伝のコンサート「クレナイの季節*3」の初日には入らないのでアエルに行ってパソコンを使用*4
その後時間が余ったので丸善に行って「memew」を探すもどこにあるのか分からないので断念。
イービーンズに行こうかと思いましたが、ちょっと距離があるし一応20時頃から自己採点をしたかったので駅の本屋に行き、ない事を確認してから東口へ。


東口に着くと…人が全くいないw
さすがにこんな寒空の下で待ってる人なんて10人もいませんからね。
確認しつつ、近くのマックに入りちょっと注文してから一人で採点…。
しかし、さすがに東口は予備校がボチボチ点在しているので中にも予備校生がいっぱーい。
皆模試の採点やら模試の話題やらでマックが不思議な空間になってましたw
さすがに一般人も「あれ?今日混んでるね〜」とか言ってましたけど、予備校生がたむろしてるだけなんですってばw


採点結果は…
数学→明暗が別れる
世界史→やる気をなくせる
政経→こんなもん
英語→いつもよりいいと思ったのに…
生物→あーまあまあ
国語→苦手な漢文がパーフェクトってw
という結果になりました。
あー、もう正直ヤバイのは相変わらず世界史と英語と数学ⅡB。英語はなんとかしないと得点が一気に開くからどうにかしないと…


長々といるわけにもいかないので20:30には撤去。
そこから一人で外で待ってたんですが…いやー寒いよ。一人で待ってるオイラの心も寒いよ。
ZEPPでは美勇伝紺が行われてるのに、オイラのMDはビートルズが流れてるよw
周りに明らかにヲタっぽい人とかはいましたけどやはり数はかなり少ない。
そんなこんなで観察しつつ、数分後には会場の扉がオープン。
一気に人が出てきて、今まで寒かった外の空気が一気にヒートアップ。
おかげでたまたまそこにいた一般人の方々は驚きと異様な生き物を見るような目で見ていましたよw
そんな光景がちょっと面白(ry


ヲタが出てきたって事で知り合いはいないかな〜と探しているとしぶ☆。さんソフィオさんを発見。
そしてnaritさんとも会う。
naritさんや皆さんに「遅刻した?」とかつっこまれましたw
その後K.Mさんから連絡が入り、K.Mさんとグミなっちさんともお会いしました〜。
いやーなんか皆さんの表情を見ると凄い良かったみたいで…入れなかったのが悔やまれます。
K.Mさんから例のブツ*5をいただきしばし雑談。
時間も21時を過ぎたので皆さんお帰りになられ、オイラとしぶ☆。さんとK.Mさんで飯を食いに行こう!という事でサイゼリアへ。


しかし…日曜日なのに混みすぎじゃないかい?
皆、次の日は平日なんだから早く帰ろうぜ〜*6とか思いつつ数分待ち席へ…。
しかし、この三人で歩くと周りから不思議な目で見られたような気がするのは気のせいではないですよねw


それぞれ注文し、話題はコンサートの事だったり最近のアイドルだったりバレーのコチキャラの話だったりw*7
でも、オイラとしぶ☆。さんは分かるけどK.Mさんが分からないような話をしてしまい申し訳ない…機会があったら色々話しますw


結局出たのは22時半。
駅で方向が違うK.Mさんとは別れ地下鉄に乗り込み。
乗る前にしぶ☆。さんはさゆのおはようムービーを堪能されてましたよw
いやービジョメガネinハロプロとか出るといいですね!!!!!w


その後泉中央でしぶ☆。さんと別れオイラはTSUTAYAへ…
探してる雑誌が「memew」とかって必死だなとか思いつつもなかったのですぐに親を呼び帰宅*8
堂本兄弟安めぐみ出てるーとか…ね。
てか黒バラにやぐっちゃんとか出てたし、石原良純さんの仙台紀行とか見たかった…orz




そんなこんなでドタバタした一日でしたが、お会いできた方,コンサートに入られた方はお疲れ様でした!
この中で次の宮城での後藤真希さんのコンサートに行かれる方は何人ぐらいいるんでしょうかねw

*1:でも地下鉄を使うために、実際は慌てても仕方がないので逆に落ち着いてましたけど

*2:と言ってもオイラは握り飯しか持って行ってませんw

*3:キンモクセイの季節だと思ってたんですが変わってたんですね

*4:仙台駅にあるアエルの5階は情報ステーションになっていて無料で30分パソコンが使えるんです。まあ、使えない機能とかあって巡回やちょっとした更新にしか使えませんが…

*5:あーローソンで貰えたあややのポスターですw

*6:それは自分たちにも言えることだったり

*7:話の流れでとある高校の名前が出たもので…

*8:遅刻しそうだったので見かねた親が車で送ってくれたんです