bjリーグ第一戦 仙台89ers対埼玉ブロンコス

正直に言おう…
なんで前半でリードしてるのに4クォーター目で逆転されるんだよ!
3クォーター終了で63対54。
そしてラストのクォーターでは16対21でかなり危うい状況に…
テレビでは3,4がダイジェストでしか見てないから時間とかイマイチ分かんなかったけど残り数秒で埼玉がテクニカルファールしてくれなかったら負けてたかもしれない…
いや、最初にフリースローを2本も外したアンドレ・ラリーのせいでもあるような気がしてきたぞ。
日本人選手では佐藤真哉はなかなか惜しいプレーをしてたんですけどね。上手く得点に繋げられていなかったような気も。


それにしても地元密着とか掲げつつ外国人選手を3人ともフル活動させるってどうなんでしょうかね。
まあ、相手もそうだからしょうがないって言えばしょうがないけど「日本バスケットリーグ」ってつけるならもうちょっとそれらしい事しようよ!
外国人排除しすぎるのは閉鎖的になっちゃうからそれはしたくないけどなるべく日本人使うとかさあ…。


それよりもナイナーズのマスコットキャラのティナ君が可愛いw
Mr.カラスコ並にオイラは好きになれそうです。
ライオンとかトラとか好きなんだよ!!!!(爆
カラスコの中の人になりたいとか思ったけど、ティナの中の人になっても良いやw(←なれないけど



全チームのHPを見てみたけど…

結構仙台のページが見やすいような気がします。
凝ってるのは東京アパッチ公式ページかな?
マスコットキャラクターは東京アパッチ埼玉ブロンコス*1以外はいるらしい。
仙台89ers→ティナ
新潟アルビレックス→アルビ君*2
大阪エヴェッサまいど君*3
大分ヒートデビルズ→ディーディー君
全体的に見て…ティナ君が一番可愛いと思うよ。
てかディーディー君ってw
一通りチームのページを見てみるのも楽しいもんですね。
プロフィールやら選手の試合データやら…。これ見て自分的にデータを出すのが楽しいんです。
でも一番目が行くのはチアガールだったりするんですけどね!!!
年齢が書いてないから顔とか脚で判断するしかないよ〜(つД`)

*1:ブロンコスにはいるにはいるらしいんですが名前がついていない…ココから見れます。

*2:どう見てもアヒルだよなぁ…これ

*3:通天閣にいるキャラに似てます。