bjリーグ 仙台89ers第三戦目 対大分ヒートデビルズ

とりえあず言える事はナイナーズ勝利おめでとう!
前半突き放されてたのにアウェイでよく頑張った。
しかしだなぁ…この得点の偏りってどうにもなんないの?
外国人選手が30点台や20点台。
片や日本人は仙台で最高6点…ひどすぎない?
6日に行われた埼玉ブロンコス戦で相手チームのデービッド・ベンワーが5ファウルで途中退場。
だけどこの時は大量に得点をあげた後だったからまだ良い。
もし早めにファールアウトしていたらどうなっていた。チームはガタガタだろ?
まあ、センターがいなくなったら他の人が奮起して得点をあげるっていうパターンもあるけどさ*1、このままだとシーズン後半に出ずっぱりだった選手が怪我をする可能性もあるわけでそうなると大幅に戦力ダウンになっちゃうんじゃないの?
その意味でももうちょっと大胆な采配をしてみてもいいと思う。勝ちに拘るのは分かるけど。
ただトーナメントじゃなくてリーグ戦だし、6チーム中上位4チームはプレーオフに行けるわけだし、先はまだ長いからねぇ…


それにしてもナイナーズアンドレ・ラリーヒートデビルズ栗野譲フリースロー成功率ってどうにもなんないの…?
栗野はまだ良いとしてアンドレはひどすぎる…今まで16本打って6本しか入ってないとか_| ̄|○
センターって相手とぶつかるからファールもらいやすいのにここで点数落としてどうすんねん。もし点差が離れて相手がファールしてフリースローをリバウンドして速攻をしかけるっていう作戦に出たら格好の餌食になるんですけど。
しかも3戦やってファール12個とかw毎試合4つギリギリ反則してたら余計使えないよ。
まだマーマドゥ・ディオウフの方がリバウンドもとれてるしシュート率も良いなぁ…


ま、シュートに並みのある選手かもしれないけど後半に期待だけどファールはなんとかしてくれ。
コーチはそれも想定の範囲内かもしれないけどブースターとしては気が気じゃないと思うよ。


ちなみに今日は午後3時からのスタート。
パソコンで試合速報でも眺めながら午後の一時を過ごそうかな。

今回のデータ*2

選手名 GS PTS 3P 2P FT RBD(OF・DF) AST STL BLK TO F
吉田平 0 0/2(0%) 0・1 1 0 0 2 3
佐藤真哉 2 1/5(20.0%) 0・1 2 0 0 1 3
田中範昌 2 0/2(0%) 2/2(100%) 0・1 0 0 0 1 4
日下光 0 0・1 0 2 0 2 0
斉藤恵一 6 3/3(100.%) 1・1 0 0 0 0 0
ラリー 28 0/8(0%) 13/16(81.3%) 2/6(33.3%) 1・4 3 2 1 5 4
ディオウフ 31 1/2(50%) 12/23(52.2%) 4/7(57.1%) 8・7 4 2 1 1 2
ジャクソン 20 9/14(64.3%) 2/5(40%) 3・4 1 1 1 1 3

GS:スターティングメンバー,PTS:合計得点,FT:フリースロー,RBD:リバウンド,AST:アシスト,STL:スティール,BLK:ブロックショット,TO:ターンオーバー,F:ファウル

*1:高校時代、オイラの通っていた学校はこのパターン。キャプテンでもあるセンターの子がひたすら得点。この時のポイントガードのオイラの点数は平均6点ぐらい。まあその子が自分中心にさせたかったからそうなっただけだけど。

*2:仙台89ersで出場した選手のみ