NHK紅白「スキウタ」順位発表中止の舞台ウラ

毎年あの手この手で順位を付けているのに発表されず…それじゃ意味ないじゃんとか思いつつも色々と裏事情があるんですよね。

「中間発表のベスト10には、平成10年以降出場してない橋幸夫が3曲も入った。さらに北島三郎小林幸子が入っていないのに森進一も3曲。最近は歌番組よりバラエティー出演の多いT・M・Revolutionが3位に入ったり、ファンクラブや“関係団体”を使った組織票との疑問が根強いのです」(大手レコード会社幹部)

上記のような事はやはり起こりうる事なんですよ。そうでもしないと紅白に出れなくなりますから。
ちなみに順位を付けないのは「インターネット投票で大御所の順位を発表したら大変な事になるから」が一番の理由ですが、実はランクインしてないものが入ってしまっている…という事態もあります、きっと。


さて、多分ドラマやベストヒット歌謡祭を見ている人がほとんどでNHKを見てる人がほとんどいなく選ばれた曲が分からないでしょうが、ココから見れます
肝心のハロプロ勢は…スキウタ投票で上位10位に入ったラブマとめっちゃホリデーの2曲のみ。おそらくここでしかハローはないのか…?
でも「オリビアを聴きながら」とか一昨年ごっちんが歌ったような気がするんですけどね〜。
てか、「ハッピー☆マテリアル」が入ってるのが笑えるw
一部でベリのある曲を中心的に投票しようとする動きがありましたがそれは失敗に終わったようですね…もしかしたらもみ消されただけかもしれないけど。


紅白ひとつとっても色々裏工作が見え隠れしてきますね。


それより出場者が気になるよー。
一応テレビジョンやテレビガイドでも予想はしてますけど、今年は持ち歌があまり歌えなさそうなのでどうなることやら…
なんとなく見当はつきますけどね。でも某沖縄発の若くて(一応)売れてるフルーツの名前が入ってて卑猥な単語が飛び交うグループは出てほしくないよー。聴くに堪えられない。

司会者

知らなかったけどみのもんた山根基世って人なんだね…。なんかフレッシュじゃないよ!!!!
そうかーみのさんかー。晦日に腹黒い人の顔を見なきゃいけないのは辛いな。