最近嵌まっている事。

携帯の競馬育成ゲームw
これが意外と面白い。って言ってもオイラは元々ダビスタが好きな人なんですけど。


アプリで今の所見付けたのは3つ。その内のグレードアップされてたやつ*1と違うサイト*2のに登録しています。
前者は現実世界の一日の時間に二回の調教しかできないのであまり早くは進みませんね〜。
逆に後者の方は半日で一週間分出来るのでさくさく進みます。
ただ現実で一ヵ月経たないと3歳にならないので今は他プレイヤーの2歳馬と競ってますw


しかし…後者の方のシステムは好きだけど時間がかかるのと*3他プレーヤーでめちゃめちゃ強い人がいるのがネックです。
まあオイラもやりこんだらちゃっかり賞金ランキングの上位に食い込んでますけど。
とりあえず頭数を多くして牝馬を良い種牡馬の種をつけて産まれた子馬を育てて…を繰り返すとある程度強くなります。が、2歳で引退させたりしちゃってるんでちょっとひどいんですけどね…
あとは調教しても能力のランクが上がらない事。これを上げるために無茶な配合とかしちゃってるんですけどね〜。
とりあえず強いので勝負出来るように頑張ります。


ちなみに牧場名とかハンドルネームだし、馬の名前が明らかにヲタなので見たら絶対分かると思いますw
名前+グループ名だからな〜。ホントはオイラの馬だって分かるようにしたいけどゴロが悪いし。今のところモーニングしかいないw
それと、今のところ売値が一番高いのがサユミ。二番目がレイナ。*4
エリは3戦3勝中。我が牧場の賞金王はアサミ。
リサは苦戦中。アイは既に繁殖牝馬になってたり…。
だから今いるのがアサミ,リサ,エリ,サユミ,レイナ,アイの6頭。
モーニング系は作ったから*5次はベリーズ系を作ろうかな。もしくはディーバかハロー。
ただディーバは最強馬にしたいからもう少し待とうかな?


あー育成ゲームって和むわ〜。

*1:ドリームダービーというやつ

*2:こっちはアウトブリードダービーオンライン

*3:最大10頭育成可能なので数が多いと時間がかかります

*4:まだ未出走なんで売りません。値段が高いと能力も高そうなのでw

*5:既にいない馬もいますが…