CASSHERN

初めて見たんだけどこれはこれで難しい話だったな…
というかラストでボロ泣きしてましたw いや〜なんか泣けてしまった…。
結局の所話のまとまりがあまりなかったし説明もなしにストーリーが進んだり人物が出てくるから考えながら見ないと置いていかれるかもね。
主題歌である「誰かの願いがかなうころ」という事が言いたかったんだろうけど、人間の愚かさも題材なのかな…?


それにしても…最終的に皆死んじゃって鉄也とルナだけが残った形なの?てかルナも殺されたんじゃ?
それと手首のあの模様は第7管轄区にいたオリジナルヒューマンと関係があるのか下級階級の人間を表すものなのか…謎のままかな。
新造人間というものがオリジナルヒューマンをバラバラにして再形成したというものなら鉄也は一体なんなんだとかいう疑問も出るし…。新造細胞はあったという事?
そういえばラストで皆に繋がりがあったみたいだけど…まあ回想という事で。


監督が紀里谷和明氏という事もあってか宇多田ヒカルの「traveling」のPVっぽかったかも…。
あと紀里谷和明氏が作ったか分かんないけど「FINAL DISTANCE」のPVの最後の引いてその世界を出すっていうのも入ってたきが。
そこんとところはやっぱり同じ人のイメージみたいなのが出るのかね?


そいや唐沢寿明さんが出てたり要潤などの主要人物は分かってたけど、玉山鉄二さんがドライバーでりょうさんが医者役で出てたんだね…二人ともあっさりと殺されてしまったけど。


あ、主題歌だけどやっぱりこの映画にあってる曲なんだねぇ。
曲だけ聴いててそれはそれで良かったけど、また映画で流れると違った感じがしました。
でもあのPVに出演者が家族みたいに出てるけど要潤及川光博は家族じゃないよねw
あーミッチーはこういう役が似合っていたなぁ…
そう言えばルナ役の麻生久美子さんがとても可愛く見えましたw
そして声が綾瀬はるかとか長澤まさみに似ていたような気が…


てか、ルナの公害病ってどうなったの?w


誰かの願いが叶うころ

誰かの願いが叶うころ