優勝おめでとう!

パイオニア優勝、メグ涙のMVP
バレーボール:Vリーグ 女子優勝決定戦 パイオニアが優勝 ストレートで久光降す
パイオニア優勝!メグ涙の4冠/バレー
Vリーグ女子、パイオニアが2年ぶり2度目の優勝
Vリーグ・パイオニア、2年ぶり優勝
パイオニアが2年ぶり2度目の優勝
そんなわけで女子バレーボール第12回Vリーグ決勝は東北パイオニアレッドウィングスが優勝!
いやーBSで夜中に見ていておかげでモーグルは録画してたんですが…すごかったです。
久光製薬・スプリングスはカルカセス・ケニアに頼りすぎてたのかな…途中からブロックに阻まれたりしていて点数が伸びていないように思えました。
逆にパイオニアレッドウィングスはスタメンが満遍なく10点以上取っていたのが良かったのかな…ケニアは30点以上を一人で叩き出してましたから。
あとは久光にミスが多かったのも要因かもしれません。


試合はさすが決勝と思えるような見てて面白い試合でしたわ。


それにしてもアリー・セリンジャー

「うちは強いチーム。このチームで日本代表にチャレンジしたいくらいだ。勝てると思うよ」

たしかに決勝に進んだ2チームは今は代表に招集されている選手はいませんからね…とんでもない皮肉ですよ。
会場に柳本昌一監督もいましたしw

表彰選手

という事でサオリンもおめでとう!w