moving blue

最近部屋の片付けに勤しんでいるわけですがなぜか小学校の時の物まで出てきていますw
そんなわけで引越し準備中の出来事。


オイラは今まで3回引越しをしています。
まぁその内2回は同じ町内の移動だったので荷物詰め込んで引越しみたいな感じでして…
今の家に越した時も同じ状況でしたがねw
そんなわけで7年経った今になって小学生の時の写真やらが出てくるわけです。
年賀状も多く出てきました。ずっと捨てられなかったんですよね…


写真も古い年賀状もシュレッダーにかけてゴミ袋に放ってしまいました。
いつかは手放さなければいけない物なんですが…捨てながらちょっぴり寂しい気持ちが沸きました。
写真みながら「こんな子いたな」とか、年賀状見ながら「この名前誰?」とか思いながらやってると幼い時の記憶が蘇ってくるんですよ。
その記憶を棄てているような気がして…オイラは記憶力が良い方ではないので後数年したら忘れちゃうのかなって。


面白かったのは手紙
特に高校の時に一つ上のバレー部の先輩*1と毎日のように交換していた手紙は20通以上。
見直しても場面が分からない事が多いんですが、内容はとてつもなく面白いんですよ。
この手紙はしばらくとっておきます。というか高校での品はほとんど保存してあるかな?年賀状も棄ててないし。


ちょっぴり涙してしまったのは部活で貰った物。
中学卒業の時の寄せ書きや、高総体の時に貰った手紙と高校卒業の時に貰ったユニフォーム*2
寄せ書きはねぇ…「あ〜後輩ってこういう所も見てたのか」という驚きもあって良いですよ。大体は部活での事ですけどねw
だけど一つ下の後輩とは一年ぐらいの付き合いがあるからなかなか感動的な事を書いてくれるんですよね…
もうね、涙腺が弱いせいかユニフォーム眺めながら自然と涙がつーっと…
なんだかんだで愚痴を漏らしていた高校生活。今になって掛け替えのない大切な時間だったんだと痛感しました。


思い返せば小5の時からずっとバスケしてて、友達のオイラに対する印象は「バスケ」がほとんどだったんだな…
嬉しいやら悲しいやら。
でも良い思い出ですよ、本当に。
ただやっぱり昔と今とじゃバスケに対する執着心が違うのかなって。
昔はバスケ一筋でしたからね。今は…色んな事に気がいってしまっているからどうだろうって感じでしたが。
でも昔の事とか思い出したら前みたいに頑張ろうかなって思えてきちゃったんですよね。
それを考えたら今の無気力な自分に喝が入って。ただただバスケが楽しくなってきました。


昔を思い出すのもたまには良いもんですね…
だからもう少し頑張ってみます。
多分新三年生の後輩とは今日で一緒に出来る最後の日かな…怪我しないように頑張ってきますよ。


仙台を発つまで残り約22時間…

*1:ちなみにオイラはバスケ部。同じ部の先 に英語を聞いた所、このバレー部の先輩を先輩が紹介してくれて仲良くなりました。

*2:ちょうど三年の時にユニフォームを変えたので、前に使っていた物に寄せ書きしてくれた品。