ギャルサー第三話。

ガッキー演じるナギサがメインの回。
残念ながら1,2話を見ていなかったので前後関係が分からぬもののナギサは人のお金(150万円)をかっぱらっていた模様。しかもその現場を謎のカウボーイ北島進之助(藤木直人)に見られ、次に会った時に「会った事がある」と言われ真犯人発見を恐れたナギサはそそくさとその場を去るが手帳を落としてしまう…
その手帳に挟まれていた写真には誰かの小学生頃で太っている子が映し出されている。
その写真を謎のインディアン・ジェロニモIII世(古田新太)に見せると「その微笑はイモコだ!」とシンノスケ達が探していた人物だと言う。
シンノスケはその写真の持ち主のナギサに詰め寄り写真の子の行方を聞くと「その子は死んだ」と言われひどく落ち込む…
が、その写真と手帳を見たサキ(戸田恵梨香)はそれがナギサの持ち物で写真も昔のナギサだと気づく。
ちなみにその手帳には毎日の食事のカロリー計算が緻密に計算されていた。
そんな中、ギャルサー・エンゼルハートのメンバーはパラパラコンテストに向けて猛特訓中。
パラパラ指導のナギサに熱が篭るが他の人達はしらけるばかり…
ナギサはモデルの話や窃盗事件に対してのレミ(鈴木えみ)の態度にイライラしていた。
その帰り道…いつもの公園に皆で通っているとシンノスケの姿が。
イモコの手がかりとしていた写真を手帳が無用だと分かり燃やそうとするがサキは持ち主を知っているのでそれを阻止しようと手を出すが…逆に「それはナギサさんの!」と言ってしまい、写真と手帳の存在がばれてしまうことに。
最近のナギサの態度に苛立っていたメンバー(特に黒組)は口々にナギサの過去の写真を理由について行く事を拒否。
ナギサを慕っていたユリカ(矢口真里)さえもナギサを拒否。
そんな皆の態度を見て「私は一人で生きていく。足手まといの皆といるよりマシ。友達なんか要らない。」とつっぱねて一人でその場を後に…
その様子を見ていたシンノスケは街を一人で歩いていたナギサを見つけカートに乗せ落とし穴へ落とす。
「友達必要ない。食べ物必要ない。一人で生きていけるならそこにいろ。」そう言い残しナギサはそのままあなぐら生活へ。
次の日、黒組は暫定リーダーを決める事にもめ、エンゼルハート内でもナギサが色々な事を仕切っていたので彼女の大切さが分かり戻ってこない事から不安に。
そんなこんなで大捜索開始。
メンバーはあなぐらの近くでナギサを呼ぶも、ナギサは応答しない。
「仲間なんていらない。」その言葉で自分の殻に閉じこもっているようにも思える。
まぁ、結局はパラパラコンテストの日にシンノスケに出され、命の大切さ,仲間の大切さを知りナギサはギャルサーに戻っていった。


と、簡単に書こうと思ったらこんな風になったんだけど、今回のキーマンはナギサとレミとサキとユリカだったのかなと…。
ナギサは真犯人でもあったから話の中心にはいたんだけどサキとユリカは良いヤツなんだなって。
一応サキは白組で、ナギサとユリカの黒組とは違うんだけど心配したり必死に追いかけたり写真を修復したりと、組がちがくてもナギサを尊敬出来る人として立ち振る舞っているように感じられたかな。
ユリカは同じグループの代表でもあるナギサを慕ってるけど、大切な人としてみているように感じられた。
レミはギャルサーの総長という立場だからどんな奴かと思ったら大らかでカリスマ性もある奴…確かに凄い。そして何よりグループ内の事を冷静に考えて最後の最後で自分の罪を認めようとしたナギサを「何も言うな」と言って止めた所に男気を感じました(ぇ
ん〜ほんとは番宣見ただけじゃくだらないドラマだなって思ったけど、コメディでありつつもなかなか面白いドラマなんじゃないですかね?
ちょっと今後に期待。
ちなみに来週はやぐっちゃんメインです。

レミ(鈴木えみ)らがテレビ局の人気女子アナ・須藤雪絵(松本莉緒)に取材されている最中、その場から逃げ出そうとしたユリカが、通りかかったシンノスケと接触して転倒。ユリカが葉書を落としたことに気付いたシンノスケは慌てて後を追いかけるが、ユリカはそれが自分のモノではないと言い張った。
葉書は宛名が西園寺麗華となっている女子大卒業生への同窓会の案内状。サキの話によると、エンゼルハートは18歳で卒業するのが決まりになっており、大学を出たオトナはいない。葉書が田園調布から渋谷のアパートに転送されていたことから、何かワケありの案内状のようであった。
まもなく、年をごまかしキャバクラでバイトを始めたサキが店内でユリカに出会った。サキを見て、なぜか辞めさせようとするユリカ。そんな中、突然、警察が、未成年者就労の取り締まりのため、店内になだれ込んで来た。。。

ユリカが最後に「ナギサさんが戻ってきたことだし皆でパーっと飲みますか!?」は次週の伏線だったんですね…。


それにしてもガッキーってああいうちょっとすれた役が多いような気がするんですけど…
や、もう最高に可愛いし、あんなツンデレみたいな要素も好きですけどね(ぇ
あーついでにギャルサーの公式HPにこの回でナギサが着用していた服の説明がありました。
http://www.ntv.co.jp/gal/type_a/fashion/index.html
ナギサさん…カッコ可愛いよ!!!!!!!