プッチベスト4

Gyaoでやっていたのでつい懐かしくて見てみました。
うーむ…この頃はすっごい嵌ってたなと思い耽ってしまいました。
今でも好きなんですけどね、あの頃はすごっかったw うん、ハロー一色な頭でしたから。

プッチベスト 4 DVD

プッチベスト 4 DVD

ちなみにGyaoで見れるのはDVD版の曲のみで曲順はアルバム順になっております(ややこしい
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0021385/

晴れ雨のちスキ/ モーニング娘。さくら組

さくら組初のシングル。
今改めてみると…亀井絵里さんのダンスのぎこちなさが分かりますw 立ち位置とか微妙な時がありますからね…でもそんなぎこちない亀井ちゃんが好きだったんだよね。
それにしても高橋愛さんはセンターなんだよね、うん。

愛の園〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組

気づいてしまったこと…前奏部分で道重さゆみさんが田中れいなさんの足を踏んでいるw
多分さゆが開きすぎなんだと思うの。だってれいなが足をひっこめたからね?w
でも全体的に前奏、間奏の部分はアップで撮ってることが多いからどうしても人と人との間隔が短くなっちゃうから足を踏みそうになるよね。
にしても飯田圭織はこういう激しいダンスとかは合わないのかもしれない。どこかに飛んでる気がします。
そして藤本美貴さんはこういう髪型の方も好きです。今の長いのもやっと好きになってきましたけどね…この時期の美貴さんが一番好きだったと思います。いや。ソロの頃も好きですし、今も好きですけどね。
おとめ組は全員推してたんだよね…断然おとめ派だったんだよね…。
2曲目でさくら派に転がり込んでしまいましたが。
なんでしょう…楽曲で好みが違くなってしまったんですよ。愛の園みたいな曲は好きなんで…ギターサウンドとかね。

行くZYX! FLY HIGH / ZYX

これを初めて聴いて見た時は衝撃がおきましたね。こんなガキが何やってるんだとw
初めは矢口真里さんのグループだと思いました。
ただ、見た時に目が行ったのが村上愛さんと梅田えりかさん。
めーぐる*1は当時小学生ですよね?小学生でこのダンスはすげぇやと。こいつは只者じゃないと思っておりました。
梅さん*2はモデルばりに手足が長いので目に付いてしまいましたね…モデルとかやれば良いのに…。
あとは…清水佐紀さんも目が行ったかな?小さいのになかなか頑張ってますからね。
嗣永プロの力はまだ発揮されずwww

SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 / ROMANS

斉藤瞳さんが楽しそうな気がしました、以上。
って、それだけでは終わらせられませんね。
アヤカさんのイメージってマイペースでおっとりな感じだったのでラップをやるとは…という感じですかね?
やっぱり何年経ってもあの口紅の色は慣れません…ごめんなさい、ナチュラルが好きなんです。この色じゃなくてもセクシーさは出せると思うんですけどね。

FIRST KISS / あぁ!

夏焼雅さんと鈴木愛理さんを知ることになったグループ。
雅ちゃんの干されっぷりが激しいです。だってソロパートが「みんな」とかだよ?サビデだと「その胸で ねぇ」しかないんだよ?orz
愛理は当時小学2年生だっけ?小2でここまで出来る事には驚いたね。って、キッズには驚かされっぱなしでした。
結局この1曲で終わってしまったグループ…また曲出してくれないかな?

シャボン玉 / モーニング娘。

新体制になってからはじめてのシングルでしたかね?
曲のスタートから既にずぶ濡れな人がいたのは何度も撮ったからでしょうね。しゃがんで踊るメンバーとか本当に全身びしょ濡れだったんだろうなぁ…
って、なんで水を使ってたの?w

ミニモニ。数え歌〜お風呂ば〜じょん〜 / ミニモニ。

まだ皆が幼い…w
高橋愛さんが可愛いです。
というかこの曲にあんなに綺麗なダンスは取り入れなくても良いと思いました。ここらへんが彼女の踊りに対する姿勢なのかな…。ただもうちょっと遊びな感じで踊っても良いと思うんだよね。
でも素敵ですよ。

チャンス of LOVE / メロン記念日

柴田あゆみさんが可愛い…
そしてこのPVを作った人は大柴派だと思うの(何
曲は…この曲の前後って柴ちゃんメインの曲が多いから他の3人(特に村田さんと斉藤さん)が目立たなくなっちゃったりするんですよね…。これには賛否両論出てたきがするなぁ。

浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

ミキティテラキャワス。
こういうPVはそれはそれで面白い。それぞれの特性が出ているような感じで。
ただ…ミキティのスマッシュの形が綺麗だと思うのはオイラだけでしょうか?うん、フォームは良いと思う(曲と関係ない

母と娘のデュエットソング / おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。)

なっちが可愛い…
真ん中の犬は一体なんなんだろう。

GOOD BYE 夏男 / 松浦亜弥

なんだろう…この頃のあややは好きなんだけど、曲は今のほうが好きだったりますね…。
それは彼女のこの時の雰囲気でこの曲は確かに合ってるかもしれません。ただ、遊びすぎ感があるんですよ。
PVもそんなに捻ってないから面白いっていうわけでもないし…。あやや扮する夏男はけっけーんですけどね。

スクランブル / 後藤真希

これも特に変わりばえのないPVで…
衣装が2タイプあってどっちのごっちんも可愛いんですけどね。なんかただそれだけみたいな…

GET ALONG WITH YOU / 中澤裕子

東京きりぎりす / 前田有紀

すいません、両曲は特に言う事が…


なんかもう適当な感想ですね…
見ても何にも面白くないというw


ハローはやっぱりダンスショットのPVが多いからねぇ…それだけ需要があるって事でもあるんだけどさ。
なんかもうちょっと変わったPVが見たいと思ってきたかも。
この際ドラマ仕立てで他の人を起用しちゃうとかさ。本人達だけで色々やるにも限界があると思うんだよね。
もっとアーティスティックなものも見たくなってきたり…
でもさすがに人数多いグループはそんなの出来ないか。

*1:村上さん

*2:梅田さん