卒業の季節ですね…

そうですか…という感じです。
何度もあるので慣れたと思っても*1やはり話を突きつけられると何とも言えない思いがこみ上げてきます。
今度からソロになるという事ですがフットサルの方により力を入れていくのでしょうか?
先日、突然カントリー娘。のあさみとみうなハロープロジェクトから卒業されると聞かされ、その卒業をまたずにまた新たな発表。
変動や改革などは芸能界という世界では切っても切れないものだと思います。それがなければマンネリ化が進み、廃れていきますから。
今まで長く続いていた娘。やハロプロを長続きするには必要な事なんですよ。


しかしそうは割り切って思っていてもやはり…悲しいものは悲しいんです。
そこにもう彼女達の姿はなくなるから。
永遠に続くなんてないと思っています。実際そうなんです。
でも彼女達の姿をずっとそのグループなどで見ていたいと思ってしまうのです。
夢見たいのです。
本音と建前はやはり違う物ですね。


以下、公式の発表です。


モーニング娘。プロデューサーつんく♂より皆様へ


ファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。
いつもいつも応援いただきまして誠にありがとうございます。
新年を迎えまして、ますますご健勝のことと思います。


さて、本日はモーニング娘。吉澤ひとみに関してのお知らせです。
2000年4月に第4期メンバーとして加入した吉澤ひとみが2007年3月〜5月に行われます「モーニング娘。コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜」の
最終日を持ちまして卒業することを決めました。


モーニング娘。のスタイルの変革期に加入してきて7年間、
持ち前のファンキーな歌唱能力、運動能力を生かしたリズム感あふれるダンス、
それらを生かしてモーニング娘。の中で個性的なキャラを発揮してくれました。
十分にその役割りを果たし、スキルも十分身につけました。
「満を持しての卒業」とはこのことだなと思います。
モーニング娘。を卒業することによって、さらに個性を伸ばしてくれるだろうと期待しております。
そして、その個性がまた新しいハロー!プロジェクトの風を吹かせることに一躍買ってくれると信じています。


卒業後は、ハロー!プロジェクトに属しながら、ソロでの芸能活動や、また新たなユニットへ参加など、いろんなチャンスにチャレンジしてもらいたいと思っています。


吉澤ひとみモーニング娘。卒業後はリーダーに藤本美貴
サブリーダーに高橋愛を任命いたします。


ひとまずは、この春のモーニング娘。のコンサートツアーを成功させるよう
メンバー一丸となってのパフォーマンスが先決と思ってますので、皆様方には益々の声援のほどをよろしくお願い申し上げます。




2007年 1月2日 つんく♂



モーニング娘。 吉澤ひとみコメント


吉澤ひとみは、今年春のモーニング娘。 コンサートツアー最終日、5月6日のさいたまスーパーアリーナ公演をもってモーニング娘。 を卒業することになりました。


卒業後もハロー!プロジェクトの一員として、活動していきます。


これから約5ヶ月間もこれまでと変わらず、モーニング娘。 リーダーとして全力でがんばります。




モーニング娘吉澤ひとみ



吉澤さん…コメント数短いよ_| ̄|○

*1:こういうのに慣れる事自体不思議な感じですが