Berryz工房6thシングル「スッペシャルジェネレ〜ション」発売記念イベント。

行ってきました…行ってきたんですよぉ!
ってなわけで、覚えてる限り今日の出来事を思い出しながら書いてみます。

9:40会場着。

しかし既にZeppSendai周辺には人が沢山…。
最初にすーどんさんと落ち合う約束をしていたんですが、余りの人の多さにわからず…
しょうがないのでZepp脇に並んでましたが、「今会わなければいつ会うのだ!」って事で電話で連絡とってもらいましたw
そして、初対面…実はこの前現場デビューしたてのオイラはもちろん交流するのは初めてなわけですよ。めちゃんこ緊張していたわけです。
前日にメールをいただいて服装や特徴を教えてもらっていて、「ごつい人」だと知られていたわけですが…
すーどんさんカッケーよ!
マジでw
うん。イメージしてたのと大体合ってたし、どんな人だろうとか思ってましたが、厳つい系のカッコいい人で安心しましたw
その後少し会話し、また元の列に戻ったわけですが、一人だったので暇でした(爆
かと言って、周りの人に声をかける勇気などオイラにゃ持ち合わせていないので、ひたすらMDを聴いて待ってました。
 

11:00入場整理券配布開始。

って、行ってもオイラは真ん中ぐらいかな〜とか、思ってたんですが実際はそんなに甘くなくかなり長蛇の列がオイラの前にはいました。
まぁ、クジだしのんびり待ってるか〜とか思ってたわけですが、クジを引くという動作が入るのでより遅くなり、オイラがクジを引いたのは11:40頃。
ちなみに番号は417。
いいのか悪いのか微妙な感じで、またすーどんさんと待ち合わせ近くのマックで飯を食ってました。
そんな所へまたメールが…
あ・らーとさんからだ!
ってなわけで、先に風邪を引いていると知っていたので、外で待たせてたら悪いと思い二人で会いに…。
初対面なので挨拶し、名刺を頂きました。愛理ちゃんが可愛いです(*´Д`)
いや〜あ・らーとさんは風邪を引いていたらしいのでマスクを付けていてちょっと心配だったんですがめちゃんこ良い人そうだなって印象でしたw
実際話して、よりその印象を強く受けました。
そんなこんなで3人でベンチに座り、集合まで時間があるので会話…
てか、オイラトーク下手で申し訳なかったっす(つД`)
ただでさえ人見知りで緊張しいなんですが、今回は違う緊張やらも加わりドモったりキョドったりしていたかと思われます…_| ̄|○
じ、実際はもっとハキハキと喋る子なんです。クラスではツッコミ王だったんです。笑いの取れる子なんです(とか何とか必死に説明いてみたりw)
 

12:30整列開始。

とりあえず、番号の所に並ぶ事に…
オイラは417、すーどんさんとあ・らーとさんは300番台で列は「300〜450」という事で一緒に並ぶ事になりました。
でも、途中でだいたいの番号順に並べというお達しがきたのでオイラは後ろの方に行きましたけどね。
後ろに女の子が並んで喋ってたのを盗み聞きしながら待ってましたw意外と楽しかったですw
 

13:00入場開始。

13:30頃入場。

 
前の方に行き過ぎると見えないかと思って(身長が低い為)真ん中ら辺の前から4ブロックの中央付近にスタンバイ*1
写真は買うか悩んで、すーどんさんと「終わってから買いに行こう」という事で待機…。
 

14:03頃ベリが登場!

皆が跳んだり跳ねたりするからオイラはあまり見えず_| ̄|○
だけど飛びたくは無かったので(両隣が全く盛り上がりも何も見せずにタイガー状態だった為)必死に爪先立ちで凝視。
とりあえず皆細いなぁと…
うわ〜生雅ちゃんだ!とか友理奈ちゃん可愛いなぁとか思いつつ一曲目は終了(ちなみに曲はスペジェネのショートVer.)
1曲目が終わってからMCへ。
たぶん全会場同じトーク内容だと思うけど、友理奈ちゃんが喋ろうとしたら、マイクが微妙にしか入ってなかったらしく

熊井「あれ?え?マイクはいってますか?」

としきりに聞いてました。
何かその聞き方が凄い可愛くて…ファンの皆は「入ってるよ〜!!」としきりに叫んでましたが、自分にはあまりマイクの音が聞こえないらしく2,3度はけて直してました。
つか、インカムって、なんかいいなぁ(*´Д`)
かれこれ恋ヴィクの頃からインカム姿のメンバーが好きなのさ(爆
まぁ、そんな話は置いといて、その後マイクの音声はきちんとなったんですが、雅ちゃんもそんなに良くは無かったようで…(マイクの音声)
でも、その後は結構音大きかったんですけどねw
あ、熊井ちゃんは納豆が大好きだそうですよ!

え〜っと、他に突出した話題…ちなっちゃんが卒業式で袴を着たとか、皆の紹介後に楽天の応援グッズが渡され、はしゃいで遊んでたって事でしょうか?
並び順は清水熊井菅谷夏焼徳永石村須藤嗣永だったんですが、隣同士だった雅ちゃんちなっちゃんが楽しそうに叩いて遊んでましたw
でも、渡されたメンバーはそれをどうしていいか分からず戸惑ってたんですけどねw
んで、2曲目に入るという事でグッズはスタッフの手によって回収…応援グッズを渡した意味がわかりませんw
 
そんなこんなですが、2曲目はキャプテンのクジの結果デビューシングル「あなたなしでは生きてゆけない」に決定!
オイラとしてはどの曲も生で見たこと無いんでどれでも良かったんですが…
まぁ、とにかく良かった!皆可愛いなぁ(*´Д`)
でも、桃子たんの踊り方が激しかった気が…近くで見てないんで分かんないんですがモロパンチラだったのでは?とふと思いました(オイ
 
それも終わり最後の曲へ…。
最後はスッペシャルジェネレ〜ションのフルVer.だったんだけど、奇跡が起きましたw
いや、あのね、オイラって中央だったけど多少ステージ向かって左よりなの。
スペジェネの立ち位置ってあんまかわんないじゃん?
だからか…
雅ちゃんと目が合った〜〜〜〜〜!!!
…はい、勘違いw
いや、いいのさ。合った気がしただけでも嬉しいわけ。
後、ちなっちゃんとも目が合った気がしました。
…どうせオイラの前のラインにサイリュウムがあったからそこ見てただけなんだろうけど、他にそこから見てる人っていなかった気がするから目が合ってたんだよ!
妄想でもいいから…_| ̄|○
まぁ、そんな切ない思いを抱きつつ曲終了〜
かと、思ったら雅ちゃんがワンフレーズ飛ばして間違ってましたw
ついでに後ろにいたりしゃこもつられて真ん中に集まろうとしてたしw
その後微妙に照れ笑いしてた雅ちゃんが可愛かったとです(*´Д`)
 

握手会。

最初に二階にいたちびっ子や女子が握手してたんだけどさぁ…明らかに長いって!
雅ちゃんとか普通に会話してたじゃん!!めちゃんこ羨ましぃぜ、こんちくしょう!
てか、オレも身長低いしこれでも女だから2階にいっときゃ良かったよ_| ̄|○
とか、思いつつメンバーの皆に何言おうか悩んでましたw
自分の所までたっぷり時間はあるからとりあえず考えてたのは…

キャプテン→勉強も頑張って!
ユリーネ→身長伸びたね〜
雅ちゃん→黒髪似合ってます!
ちなっちゃん→ショートも可愛いよ!
舞波っち→猫背直すよう頑張ってね!
まーさ→左利き頑張って!オイラ左利きだよ!

とりあえず、これだけは考えてたわけ。
 
でも、人生そう上手くはいかなかった…
なんたってオイラは極度の上がり性でテンパリやすかったんだ…
 
ついに自分の番になり最初はキャプテン清水佐紀ちゃんと。
最初はやはり落ち着いてるから「勉強頑張ってください!」と、言えた気がする…。
でも、オイラの声が聞こえにくかったのか「?」って、反応されたけどすぐに笑顔で「ありがとうございます」って返された気がする…
それにしてもキャプテンちっちゃっかったなぁ…オイラよりも手とか小さいからさ、何かちょっと感動したw
 
次は熊井友理奈ちゃん!
必死に考えた事を言おうとしたのに向かい合った瞬間なぜかフリーズw
でも、しっかり握手はしてるから何も言わずに呆然としているオイラに友理奈ちゃんは笑顔で、
川*^∇^)||<?
って、反応をしてくださいました。キョトンとしてましたw
なんかそれがまた可愛くてね…心奪われましたよ。
でも、友理奈ちゃんって本当に身長伸びたんですね…オイラ抜かされてました_| ̄|○
7歳年下に身長抜かされるって凄い微妙な心境w
なんか「頑張ってください!」しか言えなかった記憶あり。笑顔で返されましたけど。
 
次は菅谷梨沙子ちゃん。
友理奈ちゃんの影響もあってか、「頑張ってください」しか言えず_| ̄|○
つか、直視すらしてないかと思われ(オイ
何か、ここらへんの記憶がすっぽり抜けてるんだよねw
可愛かった事しか覚えていない(爆
 
そして、お次はオイラの一推しと化している夏焼雅ちゃんの登場!
なのに、いまだにユリーネの影響を受けているオイラは呆気にとられたまま握手を…
これはいかん!と思って咄嗟に言葉を発しました。
「大好きです!」
いやいや、自分意味分かんないしwてか、ホントに好きですとか言ったのかも曖昧なんだけど多分言ったと思う…
その後の雅ちゃんの反応がちょっと驚いた感じだったし…笑顔で「ありがとうございます」って、返されたけどね!
あぁ…雅ちゃん可愛いなぁ…(*´Д`)
 
んで、次は石村舞波ちゃん。
でも、先の雅ちゃんに魂を持っていかれたので記憶無し!(爆
あ、でも可愛かったです、はい。
それしか覚えてないのかよ自分_| ̄|○
って、覚えてなかったのはスタッフに押されたからそこだけちょっとの時間しか握手できなかったんだ…
くそ…スタッフめ…お前セクハラだぞ!勝手に腰とか触るんじゃねぇ!(笑)
 
お次は須藤茉麻ちゃん。
相変わらずの放心状態だったんだけど、やっぱり茉麻ちゃんの方がオイラより身長高いわけ(オイラは160cm未満)
だから微妙にオイラより目線は高いわけ。
そこからじっと見られたから一瞬で意識が戻ってきました。
いや〜じっと見られて余計キョドったんだけどねw
でも、「頑張ってください」ぐらいは言えた気が…
 
最後は嗣永桃子ちゃん。
え〜っと、皆が注意しろって言ってたのが分かった気がしましたw
いや、なんつうかこの子ってやっぱり身長低いじゃん。だから自然に上目遣いが出来るわけで…。
そんな桃子たんにオレは一瞬でも心奪われましたよ!
だ〜くそ!やられた_| ̄|○
しかも、皆が言うとおり確かに握手に力こめて「ありがとうございました!」って、上目遣いで笑顔でするわけ!
凄いわ…嗣永桃子恐るべし…
昔一時期ちょっとした桃子ヲタのオイラにゃきいたよ(つД`)
 
え〜っと、まぁそんなこんなな握手会でしたw
でも、オレテンパってたから記憶があやふや…
つか、こっちが握手してもらう側なのにオイラが両手で握手しちまったっつぅの!w
普通握手ってこっちは片手なんだよね…?あれ?両手でもいいの?
でも、皆まだ小中学生だから手小さいし細いの!
初めてちびっ子と握手したわ…皆肌スベスベだなぁ(そこに着目かよ!
 
 

その後…

会場の外に出て、すーどんさんに写真を買っててくれと頼んでいたので買っててもらい二人でA,Bセットを半分にする事に…。
オイラは夏焼嗣永熊井石村をゲッツ!
なんか勝手に好き勝手選んでしまって申し訳なかったっす…m(_ _)m
こんなガキに先に選ばせてくれてありがとうございました!
 
分け終わったので、すーどんさんに挨拶をして解散!
最後にあ・らーとさんにも挨拶しようとしたけどいなかったので帰ることにしました*2
 
 

まとめ。

とりあえず…ベリのイベントに参加できて良かったです!
いや〜、もうリアルキッズにがっつくなんて事はできないよ(がっつくなよ)
でも、本当に可愛かったです。
残念だった事はオイラのテンパリ具合_| ̄|○
もうちょっと冷静になれる自分になりたいです。
てか、オイラは雅ちゃん推しのはずなのに、なんでか友理奈ちゃんが気になって気になって仕方がないとです。
あの子は可愛いねぇ…ずっと黒髪でいてほすぃ(;´Д`)ハァハァ

おまけ。

今回のイベントにKHB(東日本放送)のカメラが入ってまして、4月6日か7日か8日に今回のイベントの事が流れるそうです。
ちなみに番組名は…
突撃!ナマイキTV
…キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
ほら、この番組前からオイラがハロヲタがスタッフの中にいるとか言ってたじゃん!
やっぱりいたのか…
まぁ、1週間後が楽しみですw
でも、我が家ではこの番組毎日見てるんだよね…もちろんオイラも頻繁に見ているわけですよ。
録画するためにオイラが見る=リビングにいる母さんも見る→ベリがどんな集団でヲタがどんな奴らなのかバレる!という方程式が成り立つのですが…
え?ヤバくない?
だって、今日ベリのイベントに参加する事は知ってるし、ベリが小中学生だって事もばれてるけど、まだメンバーの顔は見せてないわけ。
ひ、引かれるのかな…反応が不安だよ…つかオイラ映ってたらどうしようw(ありえれいな
 
ま、楽しみに待ってるか…
どうやら楽屋の方に行ってインタビューとかしたらしいからね。
でも、なんでベリの取材に…どういう扱いでコーナーにするのか謎でたまりませんw

*1:すーどんさんとあ・らーとさんは前の方に行ったそうです

*2:更新された日記を見たら帰ってる途中だったみたいですw