ハロヲタが音楽戦士を語ってみる。

特に書く事無いんで、とりあえず語ってみようかと…。*1
 
さて、この番組ですが、実は結構前からやっていたんですね。
どれぐらいだったか忘れたけど、オイラが一番古くに録画しているもので後浦なつみだったんで、恐らく去年の秋の番組改編でAXの後番組として作られたんですよ。
そんでもって、実はオイラこの番組初期の頃から見てたんです。
なんで最初から見てたかという話をするととてつもなく長くなるんですが、割愛すると金曜日の深夜に音楽戦士の後、宮城ではハロモニうやるからそのまま採って見てみたのが始まりなんですが。
それで話を戻しますとね、最初はこの番組はゲストトークは無しで、スタジオで各事務所の宣伝の人が集まって、音楽業界は不況だから色々な手を使って売り上げを伸ばそうぜ!っていうのを話し合う番組だったんですよ。今年の2月頃には既にゲストトークがある番組になりましたが。
でもね、最初の頃がすっごい面白くてさ。
まぁ、色んな事務所の人がいるわけ。
何週目かでアップフロントの人出てたのよ。それがまたすっごい気が弱そうな人でねw
って、ちょっと待てよ…名前が気になるから過去のV探してくるか…。
 
え〜っと…探した結果「菅原茂夫」という方でした。ちなみに一応アップフロントワークスの方ですね。
テロップで「気弱な戦士」と出されるほど自己主張をしない人で話を振られても「え…あ、えっと…」とかなりどもる人でして…。
まぁ、それが面白くて司会のキングコングや青木さんにいじられ始めたんですがw
 
ま、まぁ菅原さんは置いとこう…10/29にメロンが出た時に面白かったのはとりあえず置いておこう…。
 
んで、この番組、何が面白かったかと言いますと、今までは事務所が集まって「売れるためにはどうすればいいのか」なんてあるわけなかったじゃないですか。それやって尚且つ売り出したいアーティストがいた時にスタジオに呼び他の事務所の人が「こういう売り出し方をした方が良い」と話し合うのが特徴だったわけです。
それの延長でジモラッパーなるコーナーが出来てまだメジャーデビューしてない味のあるラッパーを探すというのもあったんですけどね*2
ま、正直スタジオでグダグダトークしてるのがほとんどだったんですが、今までにない画期的な番組だと毎週見ていたわけですよ。
それと、アーティストの歌の尺が意外と長かったというのも売りでした。
やっぱね、アーティストのトークないし、スタジオのグダグダトークも長く出来ないから、自然と歌時間と歌手数は多くなるんですよ。
それも、また結構いけてたんですけどね…。今の歌番組はほとんどトーク中心で大勢のゲストなんでいまいち物足りなさを感じてたのでかなり良かったと。
 
それが、今年になってから番組のコーナーを大幅変更。
でも変更した後もボチボチ「夜の宣伝会議」はあったんですが、つのまにか抹消されてたよ_| ̄|○
今の娘。のトークは観覧募集してるけど、基本的にスタジオで司会者とトークだし1時間番組でゲスト数も減ったから長い間トークをしているのはお得なんですけどね。
ただ、今までこの番組を知らなかった人が沢山いたのがショックでした_| ̄|○
確か、前にトーク無しだったけどベリとか出て…ないね。うん、ない。そもそも曲のリリースの時期とずれてたんだw
 
まぁ、今回の娘。のおかげで広く知れ渡るようになったんですが、あのね、この番組ホントめっさおもろいんだよ?
 
今回の娘。は確かに全員にトークが回って、ガキさんとかは他の番組では出せない魅力が前面に押し出されていてかなりイイ!!
そして重さんも青木部長との張り合いが…。
 
まぁ、こういうトークが出来るのも音楽戦士の長所という事で…。
 
他のゲストでもかなり面白いから皆見ろって事だ!!w
 
って、オイラは番組の回し者ですか?w
いや、でもね…なんだかんだで毎週見てるから自然と愛着沸いちゃうんです・゜・(ノД`)・゜・
ハロメンが出て無くてもなぜか録画して見てるんだよねぇ…。
 
なんかいつ切っていいか分かんなくなってきたので、ここらでやめときますw

*1:話したい事は山ほどあるんですが、面倒で話したくないだけだったりという不謹慎な理由で違うネタをやるという…

*2:ちなみに最初のシーモネーターさんが出て、その後にメジャーデビューした「大田クルー」なども出てたんです。