6月6日のモーレツモーダッシュ

今日も先週から引き続きメロン記念日村田めぐみと、モーニング娘。亀井絵里道重さゆみです。
さて…今日からさゆが司会ですよ!!あの毒舌さゆが司会なんです!
毒舌なのに可愛い…(*´Д`)声が可愛いんだよぉぉぉぉ!!
と、オイラが少し壊れてきてますが、本編へレッツゴー。

今日は何の日?

これは恒例化してるんでしょうか?
ちなみにオイラが調べたのは↓

  • お稽古の日
  • 生け花の日
  • 邦楽の日
  • 楽器の日
  • 飲み水の日
  • コックの日
  • ヨーヨーの日
  • かえるの日
  • 兄の日
  • 補聴器の日

ですね…。
ついでに誕生石は瑪瑙(メノウ)で夢の実現という意味があります。
誕生花は菖蒲(アヤメ)でよき便り、神秘的な人という意味があります。
てか、シゲさんが話して二人が頷くんですが、多いのでだんだん声が高くなっていってますw

「朝に強くなるにはどうすればいいですか?」

三人とも弱いらしいんですが、さゆが一番弱いとの事。
えりりんはいつもホテルに泊まった時は起こし役で最初は優しく起きるけど、全く起きないので最終的に起きろ!と怒られる。
さゆはなかなか起きないので最初から怒って起こしたほうが良い。
村田さんは東に寝る方が良いと提案。
太陽は東から昇るので東にいれば朝日が顔に当たって起きれると言うのだが、実は曇りの日は太陽が見えないので意味がなかったり…。
キャメイはさゆと寝てる時は心配ないけど、一人だと心配なのでお母さんに電話をかけてもらうそうです。
目覚ましだと消すだけだけど電話だとついつい話すので目が覚めるそうです。

今日の一曲

モーニング娘。おとめ組で「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜
ちなみにフルバージョンです。
おぉ、懐かしい…w
コレ聴いた時毎回さゆの歌いだしにハラハラドキドキしてたなぁ…。
そして毎回飯田さんがパンチラ気味で…そして梨華ちゃんもパンチラ気味で…。
あの時ののりか、みきさゆはガチだと思ったw

今日の感想

今日のさゆも可愛い!!w
司会初日でしたがなかなか良かったなぁ…って、初日って言っても前に司会してるんですけどね。
それにしても「今日は何の日?」のコーナーは毎回なんですか?
あれはあれで面白いんですが、ただでさえ少ない放送時間が短縮されてしまう…
てか、ホテルに泊まる時はさゆえりは一緒の部屋なんだね(*´Д`)
亀井ちゃんはそこら辺はお姉さんなのかしっかりさゆを起こす役だそうで。
てか、そしたられーなは誰と一緒の部屋なんだよwそっちの方が気になるやんw

ラジオからのお知らせ。

今週の日曜日6月12日に行われるTBCラジオ祭へのサイコ・ル・シェイムの出演はなくなりました。