ピックアップと感想。

とりあえず載せておいて後からじっくり読みたいと思うものです。
一通り読んだので感想でも…。

児童買春で元教頭逮捕

…おいおい。これマジで?
つぅか未成年とかそういうの以前にこの教頭って男だよね?って、事は…
この少年もホイホイ着いていくなよ!
でもなぁ、まぁ金やった元教頭がいけないんだが、自主退職って気にくわねぇな…だって、退職金貰ってるんだろ?


中2男子に「誕生日書いて」=付きまとい24歳男を逮捕

男子にストーカーした男ねぇ…。同じ日にこういうニュースって…。


栗東市が全国1位 05年住みよさランキング

ほうほう。てか他の順位が気になるんですが…。
やっぱり自分の住んでるところが…ねぇ?wまぁ仙台は順位そんなに高くは無いでしょうがね。


来月中に原因特定へ=ガードレールの金属片、調査委が初会合

今朝のニュースで見たんですが、どうやら走行中にガードレールに接触し金属片が取れたという話も…。
でも、車の外面ってそんなに簡単に取れるものなのか…*1
全国的に起こっているのでそれが一番妥当な考えなのかもしれませんが。
でも、原因特定するのが来月って…それまでにこのニュース消えてそうw


<クールビズ>ネクタイ業界、キャッチフレーズに「待った」

あ〜今度はそういう問題が出てきますか…。
でも、ネクタイって年間何本ぐらい買うものなんですか?
ただこれによってネクタイ業界で死活問題になるって言うから大変ですよね…*2


小泉首相 国会で議員バッジ忘れ クールビズが原因!?

いやいやいや。それはお前のせいだろ!w
何でもかんでも人のせいにしちゃあいけないよ。
ちなみにちょっと批判されてます→ノーバッジは行き過ぎ…首相、忘れて本会議に



ミカンに肝障害予防効果?

全文紹介しますと、

ミカンを多く食べると肝機能障害や動脈硬化の予防に役立つ可能性があることが、果樹研究所(茨城県つくば市)などの調査で8日までに分かった。
同研究所と国立長寿医療センター(愛知県大府市)が、温州ミカンの産地として有名な静岡県三ケ日町の男女1073人を対象に調査した。
その結果、ミカンに含まれるカロテノイドの一種、ベータ・クリプトキサンチンの血中レベルが高い人ほど、アルコール性肝障害の指標となるガンマGTP値や、動脈硬化の度合いを示す数値が低かった。同じカロテノイドの一種で、緑黄色野菜に多く含まれるベータ・カロテンについても同様の結果だった。
ミカンは、オレンジの約10倍のベータ・クリプトキサンチンを含み、過去の調査ではミカンを多く食べると血中濃度が高くなることが分かっている。

との事ですが…。てか、クリプトキサンチンって名前初めて知ったw
これの効果が気になるな…今度調べてみよう!
でも、この記事が本当なら酒飲む人はミカンを多く食べたほうが良いって事ですよね?


<ペンギン>同性ペアが相次ぐ

この記事が今回一番気になったんですよね。
どうやら環境の違いなどでなるそうなんですが、ペンギンでは非常に稀な行動だそうです。
ただ、そうなった後に強制的に環境を変える事によって普通のペンギンのように雄と雌でカップルになるらしいのですが。
これも原因がきちんとは分かって無いそうで。
でも、ペンギンにありえるなら他の動物でももしかしたらあるんじゃないですかね?
それはそれで気になるんですが、そうなると繁殖機能や生物界のバランスが崩れるので大掛かりな実験は出来ないしょうけど。


BENNIE K、初登場2位と大躍進!

マジでか!?
いや〜自分の好きな曲が上位だと嬉しいものですなwまぁ1位は…*3
ちなみにBerryz工房は初日5位でした。前回がウィークリー7位だったのでちょっとでも順位上がるといいんですが、どうなる事やら…。

オリコンデイリーチャート(2005/06/07日付)

1 お願い!セニョリータ ORANGE RANGE
2 Dreamland BENNIE K
3 ハッピー☆マテリアル 麻帆良学園中等部2-A(鳴滝風香,鳴滝史伽,葉加瀬聡美,長谷川千雨,Evangeline.A.K.McDowell)
4 I am a father 浜田省吾
5 なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? Berryz工房
6 夢のチカラ 上戸彩
7 ラヴ・パレード ORANGE RANGE
8 たまには自分を褒めてやろう SION福山雅治
9 ひとり 中島美嘉
10 雨のオーケストラ ムック


*1:でも、かなりのスピードで軽く接触しただけでもかなりの衝撃はあるはず

*2:なんか自分の言ってる事が不謹慎ながらも悠長だな。

*3:非常にオイラは気にくわないグループなので…w