今日はBENNIE Kとスキマスイッチ。

時間等ないのでとりあえず書きたい事だけ書いておきます。
家に帰ったらもう少し書き足す予定です。

BENNIE K

Dreamland

Dreamland

今回の曲Dreamlandは結構前からコカコーラのCMに使われていたのでおそらく誰でも一度は耳にした事はあると思います。
肝心の曲ですが、アップテンポでこの時期にピッタリかと。
歌詞の内容はファースト店で働く女の子という設定もあったりします。
ただ、やはりラップ部分がある程度の速さで歌っているため聴き取りづらいし歌いにくい曲でもありますね〜。
それと、曲の始まりが若干サンライズに似ている気も…。
まぁどちらもアップテンポなので似たように聴こえるだけでしょうが。
そんな事も思いましたが、夏にピッタリ!特に青空の下車の中で聴くにはピッタリっす!!
まぁ、物は試しで騙されたと思って一度きちんと聴いてみて下さい。

スキマスイッチ

全力少年

全力少年

前作、冬の口笛から実に5ヶ月ぶりの新曲*1
一躍有名になった「奏」や「冬の口笛」はスローテンポの曲なんですが、この曲はなかなかアップテンポ。
今まではどちらかというとバラード系が多かっただけに貴重な曲かと…*2
この曲も音が爽やかな感じで、歌詞も前向きな曲で…。
聴いててすがすがしいですね。
てか、なんで4月発売のを今更聞いてるんだ、オレ…。
だいぶ新譜聴いてなかったからなぁw

*1:でも6月にも新曲出るんですが…。ちなみにこの曲は4月にリリースされてます。

*2:でもアルバム曲は聴いてないので分からないんですが