今日の更新はYUKIとCrystal Kay。

YUKI/長い夢

長い夢

長い夢

前作「joy」から3ヶ月後のニューシングル*1
曲はアップテンポでノリが良いというかリズミカルな曲なんです。
リズミカルなのにどこか哀愁が漂うメロディー…。
歌詞は…確かに少し物悲しい感じがする気がするんですが、そこまで悲しくは無いんです。
でも、なぜか聴いてて少し泣きそうになる…。
オイラがこの曲を最初に聴いた時、歌詞とか分かんないのに泣きたい気分になりました。
これって音楽のせいなんですかね…。
そんなYUKIさんの「長い夢」。
PVは結構可愛らしい感じに仕上がっています。
色んな動物が出てきて、このPVの主人公の「ユキンコ」を助けたり、オオカミがユキンコを食べようとしたり…。
少し心温まる感じのPVになってるので曲と一緒にそちらもチェックしてみてください。
「物悲しい」とか言ってますが、間違いなくオイラの中では良曲!!
自信を持って勧めたいですw



Crystal Kay/恋におちたら

恋におちたら

恋におちたら

皆さんがご存知の通り、同タイトルのドラマ「恋におちたら」の主題歌であるこの曲。
前回の「kiss」がバラードなら、こちらはある程度テンポの良い曲です。
サビでは「心から心から」など繰り返しの歌詞が多いんですが、それが丁度良い感じです。
ん〜なんというかCrystal Kayの声と音楽が見事にマッチしてる気がするんですよね…。
裏声が多用されてるんですが、あまり違和感がありません。
てか、曲がバイオリンとか使われてます?それがより良い感じになってるような。


なんか上手い言葉が三つからなく稚拙な文章になってしまった…_| ̄|○

*1:ちなみにこのCDは4月発売で新曲が6月に出ます。なんて遅い感想w