今日の発見分。


○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

こっちは必死だからあまり気付かないかもしれませんが、駆け込み乗車のせいで運転を見合わせなきゃいけない事態も発生するんですか…。
仙台だと、そんなに本数が無いので切羽詰った感じはあまりありませんが、東京となると1日の本数も多いので大変ですよね。
駆け込み乗車でこちらが怪我する場合もありますし。
まぁ車掌に文句言うのはわかりますが、車掌も人間ですから感情的になるのは仕方の無いような気がしますよ。


マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目

…経営って難しいですね。
まぁ、こちらとしては安いほうが嬉しいんですが、ファーストフードの食いすぎは体に悪いんで好きな方は注意を…。


「福沢諭吉」の商標無効 特許庁「名声に便乗」

何の事だと思ったら印鑑に使う使わないですか。
まぁ、これで利益は出たんでしょうかね…?


これもクールビズ、「空調服」が世界進出

つ、遂にキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
前々から注目されてましたがついに世界進出ですか。
すげぇな…。
見た目は確かに悪い…というか空調使うと服が空気で膨らむから傍から見ると変なんですけど、結構効果的なんですよね。
これが広まって省エネに繋がれば…。


他にも書きたいんですが…

今日は止めときます。
いや〜なんか今日発見したのなかなか興味深い物ばかりだったので…。