今日見たので気になった物


<尼崎脱線事故>遺族との補償交渉、長期化の恐れも

「え?なんでそんなに時間がかかるの?」と最初は単純に思いましたが、当然かなりの時間は費やしますよね…。
でも、「逸失利益」なんて言葉初めて聞いたな…。将来得られたはずの利益も考えなきゃいけないなんて、それはそれで大変な…。


総合的な学習の時間、中学教師の6割が「不要」と回答

これ、オレが中学生の時にもあった授業なんだけど*1、普通にね…クソいらねぇw
つーか、マジで受験勉強やりたい時にこんな意味不明な授業させられてたからね。
そもそも、分類が大きすぎて自分のやりたい事とは結局違う場合があったし、その後学習をまとめたのを発表とか言われて提案した内容が「授業に適さない」とか言われて却下されたからね。
それにかなりムカついた…。総合学習だからある程度何やってもいいのになぜお前等に制限されなきゃいけないのかと。
それと、この時間作るのいいんだけどすぐ飽きる。
やる気無い人は普通にやらないで遊んでるから、無駄な時間なんですよ。
まぁ、「国語」ってのがあってそれ取ったら、漢検受けれる事になって取れたのはラッキーなんですけど。
中学教師も思ってるなら先に言ってくれよ…。
って、やり始めたばかりだったんでそうもいかないんでしょうが、この3年間やらされてた生徒はどうなるんでしょうかね…。


父の日苦戦、祝う家庭37%=豆まき以下、母優位変わらず−民間調査

………スマン、親父。オレもすっかり父の日なんて忘れてた。
そして母の日も忘れてた!
いや〜でもやっぱり母の日の方が世間一般には日にちも認知されてるのに、父の日はいまいち認知されてませんよね…。
オイラもあんま祝った事無いし…親父すまねぇ…。
でも、特に何をする予定もなし。*2


豪雨被害さらに拡大 町道が崩落 東風平

宮城県ではそんなに雨の被害が無いんで知らなかったんですが、沖縄では凄い事になってたんですね。
台風とかきたらもっとひどい事になりそうなような…。
それにしても6月の月間降雨量を113年ぶりに更新するってどんぐらい降ってるんでしょうか…?


「ダルビッシュ」商標登録していた

誰がしたのかと思ったら親父かよw
相変わらずおっさんやるなぁ…w(そのほかには特にコメントなし)


火星の「青い」夕暮れ…NASAが画像公表

マジでか!?
すげぇ…しかし見てみたいが普通の人は見れないんだよなぁ、多分。
そせが残念だ_| ̄|○


本も映画も100万突破へ 「電車男」が大ブレーク

まぁ、おめでとう。
しかしオイラは映画を見る予定はなかったり…。
いや、なんか流行物に便乗するの好きじゃないんですよね…それに山田孝之が好きじゃない
そんなわけで本は見るかもしれませんが、映画は見ないかと。
そう言えばかなりの収益を得た外国映画ってあんま見ないなぁ…指輪物語とかハリポタとか。
なんか、もう意地になって「見ないでやる!」って思ってる部分もあるんですけどねw
あとは矛盾した所が嫌でニモとラストサムライも見てないや…。
つーか、なんでわざわざ英語で喋んなきゃいけないんだよ!どこの世の中にあの時代英語を話した奴がいる!*3
なんでもかんでもハリウッドが凄いからって向こうに進出するなよ…。今、アジアもちゃんと注目されてるんだからな!!


4千万枚の個人情報流出?…米マスターカードが発表

おいおいおい…そんなに簡単にこんなに流出するはずなんてないから、相手って相当凄いやつなんじゃないのか?
まぁ、会社側は不当に使われる事は無いと主張しているが本当なんだか嘘なんだか…。
って事はカード持ってれば流出する危険性は大いにあるっちゅう事っすよね。


<飲酒議員>国会延長議決の衆院本会議で問題に

いやいや、酔っ払って国会に行くなよ!!
お前は自覚が足りないのかと、問い詰めたい…。
まがりなりにも国民の代表者。もう少し自覚と緊張感を持ってほしいものです。


火星レストランでミルフィーユを

なんか面白そうだったので載せてみましたw
しかし、地球から食材を持って行くとなると、菌類まで持って行ってしまうんですよ。
そうなると、向こうで地球の生物がいつのまにか繁栄している可能性があるので火星調査がきちんと終わってないなら、あまり好ましい事でもないような…。
って、スペースシャトルが地球から火星に行く時点で既に菌類も一緒なんですけどね。
どう殺菌しても少しは生き残ってるらしいので。
たしか、この話は先週にやった「世界一受けたい授業」内でやっていたような…。

*1:中3の時に週に2時間あった

*2:どうやら明日家にずっといるのはオイラと父さんだけらしいw

*3:実際にいるんですか?オイラはよく知らないので…