今日のモーレツモーダッシュの司会は再びメロン記念日村田めぐみ
他にはモーニング娘。吉澤ひとみと、藤本美貴


今日は何の日?

今日は「カニの日」だそうで…。
(0^〜^)<Oh〜カニいいネ〜
川釻v釻从<特に、美貴は北海道出身だからカニ好きヨ〜
なぜかまた外国人っぽい話し方になる3人w
北海道では結構カニを食べるらしい。
毛蟹のほうが味がしっかりしている。
ついでに、今日はボーリングの日。
川釻v釻从<ボーリング得意?
自分が上手いからって話を振る美貴さん。
つんく♂×モーニング娘。(2)でボーリングをやった時の事を話しますが、美貴さんがトップでトロフィーを貰ったとの事。
村田さんはガーターガーターのイメージとよっちゃんさんに言われる村田さんw

「皆さんは夏バテ防止に何をしますか?」

吉澤さんと藤本さんはフットサルで大変だそう。
練習場はクーラーがきかなく熱が篭るので、夏はかなり辛そうとの事。
動いてなくても汗がダラダラたれてくる。
夏バテ予防には逆に熱い物を食べるといいそうだけど、オクラとか山芋もいいらしい。
川釻v釻从<美貴はご飯と肉があればいい。

今日の一曲

今日発売の曲からプリプリピンクで「人知れず 胸を奏でる 秋の夜」。
って、なんか初めてちゃんと聴いたんだけど…なかなかいいなw
ユニット名とは全く違う感じで、落ち着いてる曲。
つんく♂氏の声がちょっとウザイ気もするけど…。もっとハモリあったら良かったかもなぁ…。
だけど、歌詞が若く無いですか?これって昔を振り返る曲?*1

今日の感想。

あ〜相変わらず面白いなぁw
なぜかこの3人になってから片言の日本語になるしwDJムララは先週のを引きずっているからこうなるとw
後2回でこの3人も終わりか…。

*1:まだ買って無いから分らない