Musical Baton

またまた回ってきたので回答を…。
今回は夏侯惇(カコウトン)さん(id:moukakou)からバトンをいただきました〜どうもですm(_ _)m
実は6月18日の日記でも書いたので重複する回答はしません。
なので今回はよく聴く曲を色々なパターンで答えたいと思いますw

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

色々考えたんですが、歌手別に分けないと無理だと言う事が判明したので分けます。

モーニング娘。(シングル)

微妙に悩みましたw
いや〜ささっと決まったのはあるんですが、なかなか決めずらい…。おとめ組さくら組も入れようかと思ったんですが、却下させていただきました。*1
「浪漫」は勢いもですが全体的に好きです。つーか辻ちゃんがめっちゃカッコいいのw
PVは紫の衣装じゃなくて白と黒を基調としたやつの方が好きですねぇ…でも「HEY!」で着てた赤の衣装もなかなかよろしいかと。
曲は疾走感あるサウンドとバスの音がなんとも言えない…爆音でひたすら聴きたい曲です。


次に「恋ヴィク」。これは…サンバイザーえりりんハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!
てか、あれは反則だよ!マジでマジでw前から絵里推しだったけどこれで一気に堕ちましたよw
あ〜曲も好きですけど、実はかなりの思い入れがある曲でして…ダンスの授業で踊ったんですよ。
しかもダンス教えたのオイラ。それも11人にwあの時は必死だったな〜wまぁ、もちろんオイラは白パートでしたけどね。亀井ちゃんポジションですよw
てなわけで、今も多少踊れたり…曖昧ですが。
そういえばあのPV見て一人ニヤけてたなぁ…。別にこっちが告白されてるわけじゃないのにメンバーの様子に笑ってたw


んでもって、「AFOD」。これは前にも言いましたがかなり好き。
PVを見た事は無いんですが、なんか雰囲気が好きな曲です。
てか、C/WのNever ForgetのロックVer.もなかなか好きだったり…Never Forget自体好きな曲なんですけどね。
なんか圭ちゃんの卒業と重なったから「Never Forget」歌うと泣けてきます。


ここにいるぜぇ!」はなんとなく…。ごっちん脱退後のシングルなんですけど、かなりはじけたナンバー。
PVをちゃんと見た事無いけどなかなか面白い仕上がりで。歌ってても結構楽しい。
…って、感想少ないなぁw


最後の「恋レボ」。実はリアルタイムでは聴いて無い曲ですw*2
でも、再びヲタになってからは聴きこみましたねぇ…。
PVはさほど好きではなかったんですが*3曲はね、面白い。
カラオケ行ったらかなりの頻度で歌います。そして感想のラップみたいな所も歌いますw
振り付け覚えたいけどなかなかうまくいかないんだよなぁ…。

藤本美貴
  1. ロマンティック 浮かれモード(asin:B00006AUTF)
  2. 満月(Miki 1より)
  3. ブギートレイン'03(asin:B00007KL8R)
  4. 会えない長い日曜日(asin:B00005V1K8)
  5. 涙GIRL(Miki 1より)

選曲するのに苦労した…_| ̄|○
なんていうか、ソロの時の美貴ヲタだったんでアルバムとかかなり大好きなんです。
ってなわけで選んだのはこの5曲。


「ロマ浮か」は美貴さんの曲の中では一番!!思い入れありまくりw
だって、初めてハロプロの振り付け完コピしたのってこの曲なんで…。
今じゃそんなに踊れなくなってるけど、今でも好きですな〜。


そして「満月」。
アルバム曲からの選曲ですが、やっぱりリズム速い曲が好きなんですよ。


他は…ブギトレも涙GIRLもリズムですかね…。
「会長」は初めて藤本美貴を知った曲なので入れました。
いんや〜あの頃の美貴さんは若かったなぁw

ハロプロ

枠を作ろうかと思ったんですが、楽曲が多すぎて調べられなのいのでやめときます。

BoA(シングル)

あえて有名どころのLISTEN TO MY HEARTを除くという捻くれ加減w
まぁ、基本的にこの5曲はエンドレスリピートでも飽きませんので…。
つーか、やっぱ「奇跡」ははずせねぇよ。切ない思い出とか盛り沢山だけどやっぱこの曲は好きなんだよ・゜・(ノД`)・゜・
※時間の都合で一つ一つのコメントは省かせてもらいます。

m-flo(シングル)

ん〜古い曲ばっかだw
「come again」は有名だから大して語らんでも良さそうだけど、「L.O.T.」とかはかなり良い。良曲。
てか、m-floはスローテンポもかなり好きです。
唯一新しいのは「DOPAMINE」。ホントはYOSHIKAさんとの「let go」でも良かったけど、アップテンポのこっちを…。
にしてもオイラはアルバム借りても結局シングル曲しか聴いて無いという…。
まぁ、そういう楽しみ方もあるけど、なぜかアルバム曲はほとんど同じに聴こえてしまう(爆)


またなんかあったら書きます。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

とりあえずバトンは…5人もいないんで二人にしますが、

頼めますかね?
ダメだったらコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m
書くなら落ち着いてからで構いませんのでよろしくお願いします!
ちなみに次に回さなくてもいいそうなので、止めるも繋げるも自分次第ですw

*1:ちなみにさくら組おとめ組ではさくら組の「さくら満開」が一番好き。

*2:その頃娘。離れしていたため

*3:ヲタ復帰した時吉ヲタだったため