諸行さんにお会いしました。

sin142005-06-23

タイトル通り、今日は「はてな雅会」会員でもある辻ちゃん推しの諸行さん(id:yakisoba0617)にお会いしました。
実は諸行さんも仙台在住なんですが、会う機会など無かったのもので初めてお会いしたんですよ〜。
なかなかいない仙台人なだけに貴重ですよw


さて、本編…。


実はオイラと諸行さんの時間がなかなか合わず連絡が取りにくい状況でしたが、日にちは決めていたのであとは時間と場所を設定…。
しかし、オイラは泉っ子なので仙台駅付近は最近覚えてきたもののまだまだ分らない所が多いので、なんとか場所を決定。
勾当台公園
いや〜待ち合わせにはなかなかいい所ですよw広いのがネックですがw
って、事で予備校の授業も終わり色々やっていたら、約束の時間が迫ってきたので予備校を後に…
と、思って下に下りようとエレベーター使おうとしてたら工事中w
そんなわけで七階からダッシュで駆け下り、一応遅れそうかもしれないとメールをすると諸行さんもだったので安心して勾当台公園へ。
しかし、予備校から実に近いw
勾当台公園広瀬通ー仙台」は結構近いんですよねぇ…泉−八乙女間は結構遠い気がするのに*1
待ち合わせ場所に着き、目立ちやすい水場の近くにある椅子に座り暫し待つ…。
待つうちになぜか寄ってくるハトw
オイラはそんなにハトが好きじゃないので…というか恐がらないで寄ってくるし、追いかけても飛ばないというふてぶてしさが少しムカつくので驚かしたりして遊んでましたw
なんか、「ハトと無邪気に戯れてる」とか言われてしまいましたが、実はオイラが悪巧みを考えていただけだったりしますw


そんな事をしていたら諸行さんが到着〜。
そのまま居ても暑いだけなので喫茶店を探すべく出発!!
アーケード街にとりあえず行こうという事になりましたが…意外と遠かったですw
いや〜いつもは近いんでそんなんでもないと思ってたんですが、なかなか距離がありました。
オイラの進路の話等をしつつアーケード街に入り喫茶店発見。って、予備校に近いよ!!w
ドトールに入るとなかなかの混み具合…バレずに見るという事は出来ない状況でしたが、何か頼む事に。
そこで諸行さんの好意により軽食と飲み物をご馳走になっちゃいましたw
いやはや、ありがとうございますm(_ _)m
なんか、諸行さん曰く「清さんは快く『ハイ!w』と言ってくれるのでプレゼントのし甲斐がありますw」との事ですが…
きっと、ただ単にずうずうしいだけですよw
でも、そう言ってもらえると嬉しいですね〜w


頼んだものが来たので席を探す…も、やはり端っこでこそこそ出来る所はなさそうなのでなるべく端を選びヲタ会談。
大分長く色々な事を話しました。
昔のハロプロの事や、最近の動き…でもほとんどオイラが喋っていたような…。
内容は沢山ありすぎたんで割愛させていただきますw
あ〜でも、最後の最後でカップリング話になり、オイラがかなり熱弁していた記憶があります。
すいません…カプヲタなんでそういう話になるとテンションが上がってしまうんですw
そういえば、はてなダイアリーの事についても色々お話しました。
やはり共通の話題があるというのは良い事ですね。
そこでオイラの日記について色々聞かれましたw
以下抜粋(多分こんな感じの会話)↓

諸行「あ〜そういえば、清さんは結構ネタというか…あれ*2はマジなんですか?
「マジですね」(即答)
諸「あ〜やっぱり素なんですねw」
清「素ですw」
諸「そういうのが多分皆さんコメントしやすいんですよ。」

と、お褒めの言葉を頂きましたw
いや〜なんかたまにネタだと思われてますが、オイラは基本的にネタにはしますが、マジですよw
結構ね、本音を書いているので…。
まぁ、そういうサバサバしてる所と、女らしくない所が皆さん気軽にコメントくださる要因だと勝手に思ってますw
でも、オイラも実際あんまり女性の知り合いいないんですよね…いてもサバサバ系。
なんて言うか、オイラもこんな性格なんで合わないんですよね〜。だからか最近仲良くさせていただいてる方も9割は男性ですw
いや、オイラも別に付き合いやすいんで楽なんですけど。
なんなんですかね〜オイラって女のああいう所嫌いなんですよwすぐに悪口言ったりする所。悪口までは行かないけど陰湿っぽい所とか…。
そういうのが合わなくて、こういうサバサバというか男っぽい性格*3になったんですが…。
でも、そういう性格が好印象になっているというのは嬉しい事ですよ。


まぁそんな話をし終え、さすがに時間が迫ってきたのでsmileさん(id:smile-mark)からのプレゼントを頂く事に…。
そこで諸行さんは周りを気にしながら渡してくださいましたが、中身の確認でオイラは堂々と品定めw
いや〜諸行さんの方がハラハラしてらしたようですw
オイラは色々な所で慣らされたので、例え通路側でも見ててなんら支障が無い人なのでw
心臓に悪い事をしてしまい申し訳ありませんでしたw


その後、諸行さんからのプレゼントと言う事でSweetSのCDやらポスターやらを…。
本当にありがとうございます!!
嫌がるよりむしろ嬉しいですよ!!だって、実はベリの前に一時SweetSを見てましたからね…。
たしか時期はピリリでしたがポップジャムに出た時ベリの前後に出ててベリよりレベル高かったんで覚えているんですよ…。
でも覚えてるだけで楽曲は聴いたことが無かったのでじっくり聴くためにも大変ありがたいプレゼントです。
さすがにポスターは一人部屋なので飾れませんがw


そんな感じで1時間半に渡る会談も終了…。
オイラが用事なければもっと話したかったんですけどねぇ。
てか、始終オイラペースで話していたので諸行さんの辻ちゃんへの思いを聞けなかったのが残念でした_| ̄|○
また、機会がありましたらじっくりお聞かせください!!


そして名刺ありがとうございました。
オイラのは初手書きなんですが…受け取って貰えて良かったですw
まぁ、和風な感じでこれはこれで味があるようなないような…。
次にお会いする時はばっちり作ってきますのでそちらも受け取ってもらえるとありがたいです!!

*1:って物凄いローカルネタだw

*2:女子高生について語ったりするやつw

*3:それは元からだったりするけど