今日のTBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュ

今日のモーレツモーダッシュの司会はメロン記念日村田めぐみ
そして、他にはモーニング娘。吉澤ひとみ藤本美貴
今日でこの3人は最後なのに村田さんは相変わらずカミカミ。
ミキティもよっちゃんさんも一緒にラジオをやってみて村田さんの事が大体分ったそうw

「皆さんは恐怖体験とかありますか?」

3人は霊感は無いけど、ミキティとよっちゃんさんはツアー先のホテルで、部屋に入った瞬間「あ、ココ無理」と思うことはあるそう。
吉澤さんはツアーのどっかの会場でトイレに入って奥のほうを使って誰かが入ってきた音がしたのに誰も居なかった…。
そして、地元のスタッフさんに聞いたら「ここやばいよ」と言われた。
あと、ミキティはリハ中に肩を叩かれて振り向いたら梨華ちゃんがいたけど叩いて無いって事が二度ほどあった。*1


「皆さんが最近始めたことや初めてした事はありますか?」

よっちゃんさんは去年初めて逆立ちする事ができた。
実は小学校の時逆立ちで失敗して痛い思いをしてからトラウマになっていたそう。*2
吉澤さんは器械体操系が苦手だった。
ミキティは英語を習いたくて本屋で教材みたいなのを買った…だけ。
身の回りに英語を話す人がいないとなかなか覚えられない。
でもアヤカさんと一緒にいても全然ダメだそうw
吉澤さん曰く「日本語混ざりだからなんちゃって日本人みたいで全然ダメ」だそうで…。
そしてミキティは「英語聞いてもわかんなくて結局『日本語で話して』って言いそう」だそうで…。
アヤカさん…ティーチャーなのにねw


今日の一曲。

今日は7月6日発売の後藤真希の新曲「スッピンと涙。
今日もやっぱりショートVer.…。
しかし来週も流れそうな予感。


感想。

ミキティとよっちゃんさんは村田さんの事がよくわかった。
村田さんのキャッチフレーズが確定w
3人のトークは珍しいので貴重ですよね…。だって、娘。とメロンってあんまり共通点なさそうですからね…。
またこの3人でやったら面白いだろうなぁ(*´Д`)

*1:決して梨華ちゃんがイタズラでやったわけではないそうですよ

*2:これってCDで〜たに乗ってませんでしたか?