写メに撮りました。

そんなわけで広瀬通駅にあるバレーボールワールドグランプリのポスターを撮ったんですが…
オイラの角度が悪かったせいでさおりんの顔が映ってない(つД`)
ちなみにポスター上段左から木村沙織大友愛柳本晶一。下段左から竹下佳江大山加奈。(敬称略)


まぁ、監督は分るし、他のメンバーも一応人気選手です。
でもですよ、なんで代表を辞退したカナさん(大山加奈選手)とさおりん(木村沙織選手)が写っているのか…。
一応カナさんは自分のブログでも4月6日の記事に代表を辞退して戻ってきたと書いています。
2ヶ月以上前なのに変える事は出来なかったんですかね?まぁ、先に作ってしまい期日に間に合わないし、経費がかさむから変えられなかったんでしょうが…。


話は変わりますが、
バレーに関して言及しているブログを見ると「スターシステム」という単語を目にします。
この単語は前まで分りませんが、こういうメディアの対応に対してはオイラもよくは思っていませんでした。
前回はメグカナ、今回は菅山かおる選手。
おそらくフジも最初は大友選手を推すはずじゃなかったんですかね?でも、菅山選手が小柄ながらも大活躍してルックスも良し。
そうなれば菅山選手の方に移動…。
観客もそんな誘導に見事に流されかおる姫ブーム。
や、別に否定はしませんよ。オイラはそういう誘導嫌いですが。
しかし、もっと嫌いなのは、報道の杜撰さ。
しきりに「リベロだったのにウイングスパイカーをやってる」的な事ばかり言ってますけど、それは誤りだろ。
確かに昨シーズンはリベロでしたよ。でも、その前はスパイカーですよ?高校でもちゃんとアタック打ってましたよ?
フジはバレー番組をいつもやってるから資料なんていくらでもあるだろう。そこまでして持ち上げたいのか?
今さら実は昔はリベロじゃなかったなんて言えないだろうけどさ、番組やるなら代表の選手全員のデータ集めて下準備ばっちりにしてから報道しろよ。
一般人なんて、そこまで調べないから報道が頼りなんだぞ?


…んぁ、なんか文句ばっかw
なんていうかなぁ…やるならちゃんとして欲しいんですよ。
持ち上げるだけ持ち上げて使えなくなったらすぐ落としますからね。
だったら、持ち上げた分それまではきちんと見ていてほしいです。
コウさん(栗原恵選手)は今元気なんだろうか(ノД`)前はカナさん派だったけど、今は二人とも好きなんだよ…。
つーかヒロさんはどうなったんだよ!最近バレーに疎かったから全く分らん!!
オレの原点はヒロさん(鈴木洋美選手)なんだよ…。なんか最初っからオレもミーハーで入ったけどさw

菅山選手に必死な人達に…

JTマーヴェラス公式ホームページより。

7月1日8:00〜9:55OA
フジテレビ系列「とくダネ!」にて菅山かおる選手が出演!!

まぁ、オイラは録画する予定だけど…w