最近のニュースや情報。

面倒なのでひとまとめ(爆

34丁目の奇跡」にエッグ出演。

というわけでオイラは実際見て無いんですが、代々木ハロ紺の入り口付近にこんな物があったらしい↓
メルマガ「Hello!!ぴあ+」誌より引用
そんなわけで、出演者は橋本愛奈,ストューカス・ロビン*1,小川紗季,福田花音だそうですよ。
てか、エッグの名前とか顔とか分からんし…
と、思ったらこんなサイトを発見しました。
これって有名なサイトなんですかね?いかんせんオイラはエッグに関心が無いので知らなかったんですが…。
ここまで調べ上げる人も凄いですね…
あ、34丁目の奇跡の公式サイト見ましたが、前のままでした…

矢口 ハロプロ公演も司会のみ

って、わけでハロ紺のニュースが出てたので。
スポニチ,スポーツ報知,サンスポ,日刊スポーツ
これはいいんですが、この文はなんですかね?

「みなさんにはご心配をかけましたが、心機一転、ハロプロの司会として頑張ります」

なんかこれだけ見ると「今後はハロプロの司会係で頑張ります。」とも捉えられるんですが…。
今度からは歌、歌いますよね?司会は今回だけなんですか?
なんか、ちょっと曖昧な表現だ…

フジ男性アナ「独で買春」発言

ちなみにコレは25時間テレビの「真夜中の大かま騒ぎスペシャル」で佐野瑞樹アナウンサーが言った発言だそうです。
まだ苦情はないそうで、お笑い番組という事だったのでネタかもしれないそうですが・・・。
そういう事は言わないほうが良いよなぁ…ただでさえフジは問題を抱えてるわけなんですからw

電解数秒で年代ワイン誕生 イノベーティブ・D&Tが開発

や、オイラは酒を飲めませんがこれは凄いなとw
なんか読んでたら多少難しい話っぽいんで物怖じしますが…。
ただ、コストは減って利点はありますが、伝統を重んじるフランス等は否定的だそうです(当たり前ですな

<ディスカバリー>今回もスケジュール優先で打ち上げへ

2003年2月1日に起きたコロンビア事故はスケジュール優先にしたために起こった事故らしいですが…。
シャトルの打ち上げに多額の費用がかかるのは分りますが、何も起こらなければいいです。
てか、宇宙の事を調べるのは素晴らし事だと思いますが、どうもアメリカがやると「宇宙侵略」を企てているような気がするなぁw

<ソフト規制>松沢・神奈川県知事のブログに批判殺到

あれだな、一部の学者が根拠もなく掲げている「ゲーム脳」を持ち上げた結論だよな。
科学的根拠はんかなか見付からないけど、犯罪が起こってからでは遅いから先手を打ったって感じですかね?
まぁ、規制して犯罪が絶対起こらないってわけでもないですけどね…。
最近の事件だと体育会系の人が起こすケースも多いですし。(特に性犯罪関係)
てか、この知事・松沢しげふみさんの公式サイトなる物があったしw写真まであったよ…_| ̄|○

シンクロで日本は銀 世界水泳選手権第7日

これ、実際にテレビで見てたんですが、なかなか良い演技でした。
しかし、やはり王者はロシアだったんですよね…どうも納得いかない。
確かに演技は「さすが!」って感じでいいんですが審査員が先入観を持ってるような気もします。
だからかロシアの後に演技をした日本の点数が悪くなってる気も。
でもスペインの演技は良かった。なんか勢いがあって印象に残る。3年後はもっと上位を目指せそうな…ってそしたら金メダルか銀メダルしかないんですけどねw
いや〜でも、日本のメンバー見たらアテネオリンピックから残ってるのは、鈴木絵美子選手だけなんですね(参考記事
オイラ、てっきり藤丸真世さんも一緒だと思ってたんですが代表からはずれてたのか_| ̄|○
それにしても鈴木選手はあれだけジャンクでおかしな発言してたのに凄い人だったんですか…

*1:なんか噂によると本名はロビン・ショウコ・ストューカスらしい…