ハロメン考察第一弾〜久住小春について〜*1

そういえば、オイラきちんと久住さんについての言及してなかったなと…。
まぁ、時期を逃したとも言いますが、自分的に「認めたくない」状態だったので…。
かと言って、今その状態を抜け出したかというとそうでもなかったりします。
久住推しの方は見ないほうがよろしいかと思いますが、書きます。
てか、メンバーに怒りをぶつけるのは間違ってるんですよ。
しかし、間違ってると思っても納得できない。
難しいものです………


さて、書きたいと思います。
が見る上で注意。
これはあくまで「オイラの考え」です。
こういう考えをしている人と思って読んでください。
そして、本人も矛盾に気付いてます。


オイラは元々新メンバー加入には賛成ではありませんでした。
6期は別に良かったんです、加入しても。
しかし、7期には大反対でした。
その原因は宮城では見れない「娘。ドキュメント2005」。
あのおかげでオイラは7期加入反対派になりました。
あれを見ると、飯田さんが抜けてなんとか一つにまとまってグループをやって行こうというメンバーの姿が見れました。
個人個人がさらなる向上を目指し*1一つにまとまろうとしていました。
それで最初のラッキー7オーディション
正直「やらない方がいい」と思ってました。
だって、今までから言うと必ず一人は合格者がいましたからね。
そんなわけで大反対。
上位に残ってるメンバーを見て大反対。
反対ずくしですw
もし、あのまま誰かが加入していたらオイラは娘。を離れていたと思います。
なんというか、あの中で良いと思ったのは白井さんだけだったので。
でも年齢的に入る基準には満たないだろうなと諦めてました。
合宿風景を見ると他のメンバーでは役不足です。確かに顔はそこそこ良かったかもしれません。
しかし、自分から進んで伸びようという意欲が見られなかった。
一応、少なからずとも娘。を見ていた身。一ファンと言えどもエンターテイナーとしての彼女達を見ていたので、参加者にそれを壊されたくなかったんです。


結果はもちろん、全員不合格。
これを聞いた瞬間ひどくほっとしました。
もし入ってたら…参加者が今の娘。のスケジュールについていけるなんて到底思えませんでしたから。


しかし、その後つんく♂氏が発した言葉に驚きました。
「すぐに次のオーディションしたいな」
でも、この時は「次なら良い人入りそうだから別にいいか」しか思わなかったんですけどね。
年末の画が大反対だったんで。


そんなわけで、新7期は結構肯定派。
でもメンバー見て「え?」って思ってましたがw
宮城ではハロモニが2週間遅れな上、溜め撮りしたまんまだったんで久住小春が合格したのを知ってても一次審査とか見てる感じだったんで別にどうっていう感想はありませんでした。
なのでそこまで関心がなかったわけですが…。


そして数日後に見た合格発表の回。


一瞬にしてアンチになりそうでしたw


この一文見たら「え?清さん娘。好きじゃないですか。何言ってるんですか。」と思われる人がいるかと思いますが矢口さんを入れた娘。が好きだったんです。
やっとまとまりかけたモーニング娘。*2
しかし、突然の矢口真里の脱退。これにより落胆しアンチ矢口になりかけました。*3
しかし建て直して10人のモーニング娘。が好きでした。7期の加入には反対しませんでしたけど。(反対しても一ヲタの意見だから何言っても無駄でしょうが
でも、あの報道はおかしすぎる。
原因はあるスポーツ新聞。
見出しには、
久住小春モー娘。加入!モー娘。の救世主!!


普通の人(一般人)だったら「へぇ、入ったんだ」ぐらいでしょう。
そしてヲタなら様々な反応で一部では「こはるんいいじゃん」的な意見も出てました。
しかし、この報道は何だと。
確かにね、全盛期に比べれば落ち度はありますよ。
でも、12歳の小娘に救われたくは無い!
マスコミも落ち度だって分って報道してる。そんな事はヲタやってれば分る。
でも、この報道はひどい。既存のメンバーじゃなんにも出来ないみたいな表現じゃないか。


だからオイラは歓迎は出来ませんでした。
久住さんに悪い所は無い。だから、この怒りを久住さんにあてる事は間違ってる。そんな事は分ってる。
怒るなら事務所。彼女には関係ない。


でもやっぱり許せなかったんです。


だからか、オイラは確かに久住さんを悪くは言ってません。
が、今まで「可愛い」とは一度も言ってませんし、肯定も否定もしてません。
正直に言うと、今でも可愛いとは思ってませんので。


昔のも好きだけど、今のメンバーも好きですよ。
卒業加入を繰り返しての娘。なんでメンバーの変動にも慣れてますし。
新メンバーも快くとは言いませんが加入に関しては否定してません。
でも、今回のは久住小春を持ち上げすぎだ。
既存メンバーが好きだったからかそこがどうも許せない。
いまだかつて、メンバーの名前が入ったツアー名なんてあったか?
なぜ、そこまで期待する。
これじゃ、失敗したときに恰好の餌食になるだろう。*4
それを分かって持ち上げる事務所が嫌いだ。


と、ここまで書いて思ったが、明らかにオイラの久住小春に対する感情はお門違いである。


ふむ…しかし、どうもオイラの頑固な思考はいまだにそんなに受け付けて無いらしい。
年齢の事は別に気にして無い。待遇は…ちょっとムカついてはいるが。
いまだに彼女については擁護をしてはいるものの、否定的な意見も出てしまう…。
嫌いではないんですけどね…なんか好きにはなれません。


しかし、彼女の態度には好感が持てますよ。
元々バレーをやってたんで、根性もあるでしょうし、何より「なんとか追いつきたい」っていう気持ちも強いんで。
1年後には面白いことになってますよ、きっとw
まだまだ他のメンバーに比べて劣っていますが、彼女なら乗り越えることが出来るでしょう。
そして最初からあのキャラなので慣れればより面白い子ですよ。
ただ、今の段階では久住小春モーニング娘。内では末っ子…その立場に甘んじる事が無いようにしてもらいたいです。


それにしてもハロ紺の映像見たけど…あのステップの取り方はなんなんだ_| ̄|○
さすがにあそこまでひどいものかと少し笑ってしまったではないか!(爆
慣れですよね…慣れ…。

*1:って言ってもトレーニングしたのはれいなとか亀井ちゃんだけでしたが。しかも短期間のみ

*2:こういう言い方すると前まで仲悪かったみたいだw

*3:そういえばいまだにやぐっちゃんについて言及してないや…

*4:多分、事務所の数名は2ちゃんチェックしてますからね。IT企業のお偉いさんでもチェックするし有名所なんで…。ハロメンも見てるらしいですし。