ハロプロには何ら関係ないニュースを取り上げ。

577万円キティ売れた 福井の男性「娘のため」

父ちゃん…素で凄いよ、父ちゃん!!
つーか、「福井」って聴いて真っ先に高橋愛のことだと思ったオイラはアフォですか?w
いや〜愛ちゃんの親父もなかなかやるじゃんとか思ってしまったよw(実際は違いますよ
それにしても現ナマですか…この人の職業が何なのか知りたいし、娘が何歳なのか気になるんですけど。
ちなみに問題のキティはコレだそうな。

大激戦のシングルチャートを制したのは…!?(オリコン)

そりゃお互いのファンが買えばなぁ…正直、二つのグループとも嫌いなんで興味ナッシングですが。
[GLAY×EXILE]で何の利点があるかって言えば「ファンの多さ」ですから。
オイラグレイよりラルク派だし、最近のエグザエルの曲好きじゃないんでなんともいえない。

飲酒問題

明日まとめてやったるぞい。
やっぱ、紹介した記事は間違ってたな…。きちんと事情聴取してるからなんとか解決するだろ。

梁の石綿40年間むき出し JR新大阪駅のコンコース

最近、話題のアスベスト…。
しかし名称だけ知ってて詳しいことは分からんのですよ。(最近まともにニュース番組見て無いから
調べてみたら、

天然の繊維状の鉱物の総称。耐火性や絶縁性に優れ、国内では高度成長期を中心に断熱材などに広く使われた。繊維を吸い込むと数十年後に、肺や心臓などを覆う膜にできるがんの一種の中皮腫や、肺がん、石綿肺を発症することがある。1970年代から製品製造や建物解体の現場で健康被害が問題化。発がん性の強い青石綿、茶石綿95年に使用が禁止され、残る白石綿も2004年に原則禁止になった。厚生労働省は03年、中皮腫などの労災認定基準を緩和した。

だそうです。
だけど、これじゃイマイチ分からんってわけで詳しく調べたらココが詳しいらしい…
が、詳しすぎてちょっと分かりにくいな_| ̄|○

<二足歩行ロボ>ローラースケート初披露

人類は日々進化する…か。
って、わけで次のニュース。

密閉空間で自給自足 今秋、居住実験 六ケ所環境科技研

って、よく見たら河北新報じゃんw
それにしても密閉空間で人口照射を使い草木から酸素を得て暮らすのか…失敗したら死ぬんじゃないのか?
あ、でも多分酸素濃度とか調べながらだからそんな事は起こりえないか…
一応学校で習う生物の授業だと循環がきちんとなってれば生きられるはずですからね。どのくらい続けられるか気になります。
しかし世界初の試みか…。アメリカとかはこういうの面倒だからやらなそうなw

ミニ地球参考資料

ミニ地球とは?
閉鎖型生態系実験施設
日本の「ミニ地球」実験って?
前々からこういう話題あったみたいですね。