昨日のMステ。

そんなわけできちんと20時前に夕飯を食べ終え、録画セットし見てましたw
全体としては…やっぱり人数が多いですねw
GLAY×EXILEで10人?スマップで5人、NEWSは7人(+ジャニーズジュニア)、モーニング娘。は10人、サザンオールスターズは…5人?
とにかく30人以上40人未満って感じだったので、そりゃもう見切れる見切れるw


娘。の所を限定して述べると、入ってくるところは久住吉澤、高橋藤本、道重田中、あとは覚えて無いって感じで…。
久住さんは相変わらずカメラの場所が分からないようですが、よっちゃんさんがきちんと色々教えてあげているようでした。
オープニングトークで気になったのは…最後の一言はいらないよな。どうも本当なのかと疑ってしまう。
それより気になったのはさゆの右頬。
ちょっと目に近い部分なんだけど、若干黒っぽくなってたのはなぜ?元々ああいうあざみたいなのありましたっけ?
怪我でもしたのかな…


歌は一番最後で、トークなし。
トークは他の共演者を考え、最近の扱われ方を考えると普通でしょう。*1
カメラ割りはなかなかグッジョブ。最初の亀井ちゃんはやっぱエ(ry
比較的ピンで抜かれてたのはメイン気味の高橋愛藤本美貴田中れいなの三人。
いや〜でも「真夜中届くメール」の所でしたっけ?美貴さんとよっちゃんさんの歌う所。
あそこの二人は良い表情してますよね…。美貴さんなんて本当に魔性の(ry


歌部分はそんな感じですかね…カメラさんがなかなかきわどかったりする部分を撮ってくれたので楽しかったですよw


娘。の部分は少ないので他の事を喋りますか…。

「NEWS」

最初はNEWS。まぁ、口パクですねw
それとジュニアが前にいすぎて少し邪魔な気が…。
あれだけYa-Ya-yahを全面に持ってくるなら既にピンで出してもいいような?
って、そういえば娘。にトークが無いと嘆くのはいいですが、このグループもほとんどありませんからね。
若いグループは時間を持っていかれやすいんですね…。
ちなみに当然の事ながら、こんな場で飲酒事件の謝罪なんてしませんねwこれがフジだったら謝りそうですが。

サザン

二曲目はサザン。(だったはず
いや〜…内容覚えてない_| ̄|○
でも、曲はなかなか良いですよ。オイラ的にはCM曲のカップリングの方が好きですが。
ミキティも気になっていたサンバガールですが、見事に見逃してましたw

SMAP

そういえばオープニングでエグサイルのアツシに木村さんが「リハはどれぐらい前からやってますか?」とか聞いていたような。
どうも二ヶ月前からやっているそうですが、テレビ露出の多いスマップは(昨日の時点では)翌日がコンサートなのに皆で合わせたのは数えるほどだそうです…。
トーク内容は覚えて無いので歌の所の感想ですが、前から思ってたんですがあの曲ってアップダウンの激しい曲ですよね…
そのせいか見事に中居君の音痴が分からなくなってるんですがw*2
しかし、作曲作詞はクドカンなんですよね…*3ちょっと聴きすぎはいけない曲のような気がしますw
音の方は結構好きな部類に入るんですけどね。

GLAY×EXILE

…どっちかって言うとラルク寄りのオイラにどう語れと?w
ま、売れそうな曲だね。
お互いが仲良しだから結成したとか言ってますが、大人の事情が見え隠れしている気がするのはオイラだけですか?w以上。

*1:いやいや、トークあるのが普通ですけどねw

*2:他のメンバーも合わせるのが大変そう

*3:作曲はコモリタミノル