昨日の女子サッカー対中国戦。

いや〜やぱりテレビでやってると見てしまうわけですが…*1
最初の30分見逃したよ!!!
もう、なんなんだよ_| ̄|○
呑気に昼寝してるんじゃなかった…(夕寝?
ちなっちゃん的に言わせてみれば「ショック大」ですよ、ホント。


まぁ、そんなわけで寝ぼけ頭がすぐに覚醒し、ボーっと飯(4日連続のカレーライスw*2)を食べながら観賞…
ってさぁ…




CM多すぎじゃないかい?テレ朝さんよぉ!!!!!




これで点入ったらオレはブチ切れるぞ!
とか本気で思ってましたが、どうも撮って出しのような…試合時間短縮されてるような気がしたし(´・ω・`)
いや〜もうね、男子負けたら大笑いしてやろうと思ってましたよ。*3




そんなわけで、試合内容。
ん〜終始中国を圧倒していた感じで良かったんですけどねぇ。
押してるだけで点数に繋がらない_| ̄|○
でも、悪いムードではなかった気がします(あくまでオイラの見方


だけど、惜しすぎる…。
柳田美幸選手のフリーキックとかシュートとかことごとく左に逸れたり浮いたり…。
澤穂希選手のシュートもキーパー正面だったし。
永里優季選手は少しお疲れ気味だったんでしょうかね?いいドリブル突破もあったんですが相手も警戒してたから潰されていたし…。
大谷未央選手とかはなかなかいいスタートで走ったりしてたし、安藤梢選手もいい動きしてたんですけどねぇ。
あと、永里選手と同じチーム(日テレベレーザ)で高校生の宇津木瑠美選手!!あの選手も良かった。いや〜あの歳で相手選手に啖呵切る人もなかなかいませんよw
大野忍選手も当たりに強かったけど、自分でシュートに行けた所もチラホラと…。


勝てる試合だったんですけどねぇ…やっぱり決定力が無いのか…?
だって、中国はガタガタでしたからね。
日本があれだけ動いてるのに、それより運動量の少ない中国選手の方が疲れきってましたから。
ゴールキーパーも最後の方フラフラでしたからねぇ…普通じゃあまり見られない光景ですよ。
ゴールキックした後膝に手を置いて休む姿なんてそうそう見られません。
そんな相手に同点は痛かったなぁ…
ここで勝てたらなんとか1勝1敗に持ち込めてもしかしたら優勝の可能性もあったのに。


まぁ、クヨクヨしてても仕方がない!
次の8月6日の試合にかけるしかないっす。


そういえば、丸山桂里奈選手とか川上直子選手がまだ出ないんですけどなんでだ?
ベンチにはいるけど…怪我をしたのか体調が思わしくないんでしょうかねぇ…そっちも心配です。




ついでに男子の試合は見て無いので分かりません。
いや、だって知ってる選手が田中達也選手とかしいかいないんですもん。
しかし2点先取されて同点ですか…頑張りましたね(棒読み

*1:バスケ部だけどサッカー部に入りたくなったんです、高3の時に。体育でやったら案外面白かったんで

*2:や、これにはわけがありまして、実は最初の二日は自分の家で作ったカレーだったんですが、母さんが大ママの家に行ったらカレーが余ってるので食えと言われ持って帰ってきたわけでして…。怒涛のカレーウィークになったんですよ。もう当分カレーはいいです

*3:基本的に男子は見ずに女子のみしか見ません。あ、可愛い子探す為とかじゃないですからね?すっごい誤解されそうw