「21時までのシンデレラ」inハロモニスタジオライブ

いや、本当はみるはずじゃなかったんですけどね…なんか見てしまった。
そんなわけで自己満足な感想でも書くか。
って、その前になんか既にシングルVの画像でてるんですね。
シングルV 「21時までのシンデレラ」 [DVD]
いや〜みやもも!!!!!!!!!!!!!
ち、ちかずぎる!!!これって合成じゃないですよね?きちんと集合ですよね?
なんで、この二人はこんなに近すぎるんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
こ、こんなに近くなくても十分だと思うんですが…いや、オイラ的には全然OKですけどね!(ぉぃ


まぁ、それは置いておいて、スタジオライブ…。
音源は聴いた事あったんですけど、振り付けを見るのは初めてなので、まぁつまらん文章ですが、どぞ。
(見たまんまの感想しか述べて無いので隠し)


最初のイントロは皆それぞれシンデレラになぞって掃除をしてるんですが、これを見るとまーさと雅と桃子あたりしか分かりません。
一応、茉麻→埃落とし(ハタキ?),雅&桃子→雑巾がけ,みたいな感じなんですが…。
ん〜他はどうなっているんだろうか…


んで、見ながら書いたメモは↓

最初の桃子の表情が…
佐紀ちゃんのフリがいい。
舞波の「宜しく」がすごくいい
从 ’w’)、カメラを意識してくれ!!
りしゃこも笑顔だな〜だけど眉間にしわを寄せすぎ。あれはあれでいいかもしれないけどさ…
スローはいらないかな…
なんか曲のリズムと合わなくなる。それなら最初のイントロでスロー使うとか色々あるような…
友理奈も少しカメラを見失いやすいなぁ…

というか歌ってる人を移してくれよ
二番のデレデレシンデレLOVEの舞波の表情がいい
つーかりしゃこホントキャワだよ。
桃子…なんか狙ってる?
そして川∮^∇^∮…ちょっと表情固い


間奏…りしゃみやキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
桃子ちな
从 ’w’)从o゜ー゜从
佐紀ちゃん川∮^∇^∮←凸凹ンビ

茉麻は始終楽しそう。あの表情は素晴らしい。
ちなっちゃんも楽しそう。
終わる前の少しモデルウォークする所がもうちょっとゆっくりだといんだけど、そうもいかないんだよなぁ…
それと画面から見て左しか写して無いから右が気になる


どうすればの振り付け
デレデレの振り


ホント茉麻の表情よすぎ。りしゃこもなかなかいいよ
でも、雅がキャワすぎる!!

これ、自分でも良く分からないよw


まぁ、順を追って解説。
最初の出だしの桃子の表情は何かを狙っています。
獲物を狙う野獣の目です。
か弱いウサギの毛皮を被ったジャッカルですよ!!!
まぁ、それが彼女の見ていて楽しいところなのでいいんですが。
ちなみにその後もずっとこのような表情をしておりますので、ついついふらつきそうになります。
気を抜いたら食われます。


佐紀ちゃんのダンスのキレは相変わらずいいですよ。
ピシッときちんと決まるんですよ。
佐紀ちゃんに対してのコメントが短いのはご了承くださいm(_ _)m


舞波ちゃんのは「(ヨロシク)このままずっと」とかそこらへんの事なんですが…このときの表情がいいの!ホントに!!!!!
いやいや、オイラ舞波ヲタじゃないですけど、今回の曲の舞波ちゃんはかなり良いですよ*1
いや〜全体を通しても生き生きしていて楽しそうなんですよねぇ…。
カメラはご愛嬌ですよ。きっとカメラ割とか言われてるとは思うんですが、それが舞波クオリティ(何


りしゃこは…笑顔とかちょっとした表情は凄くいいんですよ。
ただ、眉間に皺を寄せすぎのよう…それもいい表情になってるんですが、最近癖になっているようで。
いや、あの癖はついちゃうとなかなかとれないんで、しょうがないっちゃぁしょうがないような。
あとは相変わらずがに股…もうこれは治さなくても良いと思うよ!!!(ぇ
それと最後のアヒル口は本当に可愛いです。これも最近癖になってるようですが…あ〜もう可愛いなぁ!!!
なんかアフォっぽいけど可愛いなぁ!!!!!*2


友理奈は表情が少し固いよな〜と。
多分ダンスの振り付けに気を取られちゃってるのかもれないんですが。
それと衣装はいいんですがあの髪形はオイラはそんなに好きじゃないというか…
新天地って言えばそれはそれでいいんですがね。


んで、間奏…
これ見た時ホントにホントに振付師ナイス!!!って、思ってしまいましたよ、えぇ。
なんか二人楽しそうだなぁ(*´Д`)
そこだけでもリピートでいいや。
ちなみに他のメンバーですが上記の通りでキャプテンと友理奈の新生凸凹ンビが見れます。
まぁ、他でも二人が一緒に並ぶ所はあったんですが、ここが一番顕著かなと…。
だって、二人で手をつないで腕を上げる所とか佐紀ちゃんちょっと引っ張られてますからねw


あとは・・・本当に茉麻が楽しそうで楽しそうで、見ていると和みます。
泣きまねの表情とかね、「お前泣いてないだろ!!」ってツッコミたくなる表情ですけど、なんか憎めないみたいな。
そんな表情。


ちなっちゃんは笑顔の所しか映ってないからな〜もうちょい違う表情が見たかったような気もします。


モデルウォークはやっぱりきちんと見たかったな〜。
そして出来るならもう少しゆっくりめに…。




感想としてはそんなものですかね…
って、雅ちゃんに対して何も述べて無いや…
いや、どうせ贔屓目だけどね、可愛すぎて何も言うこと無いんだよ。
だってカメラもきちんと理解してるし、表情も良いし。
楽しそうで良いなって。


それしか浮かばないんです。






そう言えば、この曲はそんな好きじゃないんですよね〜。
なんかオイラの感性がそこまで受け付けないっていう。
しかし、なんども聴いてるうちに刷り込まれちゃうんですよねぇ。
これぞつんく♂マジック!!!

*1:いつもがダメとかそんなわけではないです。いつも違う人に目が行ってるから見れないだけです

*2:ちょっとポケッとしたこの方が可愛いと感じてしまうってやつですよ。