題名のない音楽会1週目。

そんなわけで、今日の9時から放送があったわけですが…あやうく寝過ごす所でした
ギリギリというかぴったり9時にリビングに慌てて行き録画準備…でも9時1分あたりから始まったんでギリギリセーフでしたよ…。


今日は「つんく♂プロデュース クラシック娘。(1)」という事で、つんく♂さんとハロプロメンバーの中から中澤裕子さん,保田圭さん,矢口真里さん,美勇伝石川梨華さん・三好絵梨香さん・岡田唯さんの6人が登場。そしてKABA.ちゃん
一週目はハロメンがメインになる所はありませんでした。
羽田健太郎さんのクラシックを歌謡曲にする方法みたいなことや*1、指揮者の曽我大介氏の教えでつんく♂さんが指揮棒を振ったり、一応つんく♂プレゼンツという事でグランディーババレエ団が踊ったり…。
てか、両親がこの「グランディーババレエ団」の事を知っていたんですが、かなり有名な集団らしいですね…。公演のチケットもそれなりに値がはるそうですよ。
そうなるとそれを間近で見れてたあの人たちは羨ましい…
しかし確かに面白かったけどバカうけしていた矢口さんはちょっとなぁ…と思いました。いや、別に不謹慎ってわけじゃないですけどね。元がコメディー風にやってるんで。
だけどあの人達は本当にエンターテイナーとしては凄いなぁと…血の滲むような練習を重ねてるらしいですし。
なんか、娘。のメンバーやベリに見せたかったなぁと思ってしまったんですが。Berryz工房はこれからも伸びるでしょうからね。色々な方向性の音楽に触れた方が面白くなると思うんですよ。
娘。は…まぁ、「血の滲むような練習」と聞いて自分達にも向上心を持ってもらいたいと。
ってこう言うと向上心を持っていないで取り組んでるとか、そういう風に捉えることができますけどそうとは言っていませんよ。問題なのは事務所なんで…
これを見て個人個人が何か掴んでくれれば言い方は良いのか悪いのかよく分かりませんが、今の枠に収まることなく「エンターティナー」として成長してくれるんじゃないかと思うんですけどねー…。
ようは、娘。ドキュメントで見せたあの向上心を持続させて欲しいんですよ。事務所がどうにかするんじゃなくて自分達から率先して何かを掴んでほしいんですよ。


って、話が大分逸れましたね。
全く関係ないことばかり話してましたw


え〜30分の放送ですし、今回は出番はなかったので来週メインだそうですが、今「題名のない音楽会21」のホームページを見たら、来週は本当に出番がありますよ!!
モーニング娘。スペシャルメドレー」と題してLOVEマシーンハッピーサマーウェディングMr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜,恋のダンスサイト,恋愛レボリューション21を指揮者:つんく♂でオーケストラバージョンでハロメンが歌います。
その他に「クラシック娘。スペシャルメドレー」という事で同じ曲をメゾソプラノ・ソプラノ歌手の鵜木絵里さん,小沢祐美子さん,小林由佳さん,高橋桂さん,田上知穂さん,北條聖子さんが歌いKABA.ちゃんの振り付けで踊ったりもするそうです(指揮者はつんく♂さんじゃなく曽我大介さん)
そして最後に「Memory 青春の光」を皆が出演し、つんく♂さんが歌うそう…。


今回は、ハロメンがあまり出ないにしろ、オイラ的には結構楽しめたので、来週のオーケストラVer.も少し期待できそう…。
いつもは堅っ苦しいイメージがあるのであまり見ない番組なんですけどねぇ…こうなると少し楽しめるという。
ヲタだからですかね?w

*1:そういえば「世界一受けたい授業」で東京芸術大学講師の青島広志先生もそんな事やってましたね。