最近の出方。

この前はキャプテン紺。今回は娘。紺
同じ曲らしいけど、これってどうなんだろうか…
出番がある事はいい事なんだろうけどなんか微妙なような。
多分、事務所的にまだヲタの間でも℃-uteの認知度は高くはないからファン層の拡大を図ったプロモーション活動の一環的なものだと思うんですが…。
このまま行くと、なち紺とかごま紺*1にも出そうな気がしてならないんですが…。*2
ん〜色々思う事はあるんですけどね。意見がまとまらない_| ̄|○

なんとなく思ったけどさ。

この前のなっちのふれあいコンで「℃-ute紺っていうやつらがムカつく」って意見が判らずとも無いなって思いました。
ただのスペシャルゲストだったり帯同してるだけなんですけどね…
だけど、それに見合った曲数もこなしてるわけですから、そういう人の意見も分るんですよねぇ…。℃-uteは極端に出番が無いから。
ん〜なんと言っていいのか分んないんですけど、キッズ否定派じゃないし、モーニング娘。を知ってハローにのめりこんだ人としてはちょっと複雑かもなぁ…明確な答えが見付からないから。
ただ、言えるのは℃-uteだけを推してる人にはこの状況は大変なんじゃないかなって。
事務所も色々考えての行動だと思うんですが、突然コンサートに出られても℃-uteファンにとっては娘。紺のチケット取ってない人もいるでしょうし、何より『前座』で終わりなんですから。
楽しもうと思わない人には他で楽しむのは苦痛ですからね。


それを考えると、こういう新しいファン拡大の場は℃-uteファンにとっては嬉しいとは思えるんですけどあまり良いとは思えないんですよね…。
それに事務所にとっては売り上げに繋がるだけで良いかもしれませんが、それも一時的。
全く無関心の人をファンに取り込まないと今後も大変だと思うんですけどね。
だってゲストで出ても知らない一般人は「あれ?モー娘。じゃないの?」って感じる人も多いと思うんで。*3
だったら、新曲出したくないなら*4既存の曲でイベントしちゃえばいいじゃないか。
もし曲を作るならベリみたくプロモーションすればいいじゃないか。
あーでもベリも大多数がヲタですからね…新しく開拓するならどっかの人が多いオープンスペースでイベントやるのがいいのかもしれません。
そうすれば「え?何?ハロプロ℃-ute?何それ。あ〜モー娘。とかのグループね。ふーん。」ぐらいは思ってもらえるかもしれませんし…


て、オイラがここで何言っても意味無いんですけどね。
ただ、あの事務所なんだからちっとは金になる事やってもいいんですけどね。*5
それすらやる価値がないってわけでもないんですし。


名前付けてくれたんなら、それに見合った活動もしてほしい。
まあ、また曲作ってデビューさせちゃうと世間からは「またつんく♂がユニット乱発してるのかよ」とか思われちゃうかもしれませんけどね。
だけど既存のグループですから…それぐらいしてもいいんじゃないかなって思うんですけどね。

*1:こう書くとごっちんとコンコンみたいだw

*2:Berryz工房の方には行かなそう

*3:ただ、それで興味を持ってくれる人もいるかもしれませんが、あそこにいる人の大多数はヲタだと考えると、あまり見込めないと思うんですよ

*4:というか作る気がない?

*5:なんとなくあの事務所ががめついっていうニュアンスになってるなぁw