パシリ?

今日は寝坊したので遅れて予備校に行ったんですが、行く前に母さんにガス局からのお便りを渡されました。
何かと思っていると「ガス展開催中」の文字が…
どうやら明細を持って行くと来場記念に味噌が貰えるそうなので行けと指令が出されました。
ってなわけで予備校後にのそのそとガス局へ…*1


行くとオイラみたいな明らかに10代だろ思えるような人がいない…むしろ、平均年齢がかなり高い空間になってますよ!!
そりゃそうだよな。
若い子が味噌を貰いに来るなんて到底考えられないな!!!
そんなことを思いつつ、折角来たんなら一応見ていくかと思いぐるっと一回り。
どうやらクイズラリーをやると抽選が出来るそうなのでしてみる事に。
会場内にヒントがあるのでそれを参考に応えてくじ引き〜って全問正解なら出来るのにオイラ何も言われなかったんですけど…
多分、あたってたのかな?
くじは結局参加賞みたいなティッシュを貰いました。運がないなぁ、自分。


その後はちょっと献血なんぞしてみるかって事で初めて献血ルームに。
いやー飲み物飲めるしお菓子も食べれるのでなかなか良いですねw
だけど、体調は万全だったんですけどどうも腕の血管が奥にあるか細いかで見えずらいという事で今回は献血は出来ないと言われました…。
針刺すのは慣れてるから別に大丈夫なんですけどねぇ、残念残念。*2
思うにこの血管の細さは昔からなんで多分血管の事で却下されると一生献血出来ないんですよ。
小学生の時に針刺して血を抜かれた時も右腕で何回か刺して血液が採れなかったので左腕もブスブス刺されたほどなので。*3
オイラもたまには人の為になるような事をしてみたかったんですけどね〜血なんて余るほどあるでしょうし。
てか、適度に抜いておいた方が傷の回復とか早くなるって聞いたような気がするんですが。


まあ、そんな感じでオイラの初献血はおじゃんとなりましたorz
しかし献血ルームに味噌持ち歩いていく人ってなかなかいませんよねw
街中歩くのもどうかと思いましたけど。
いやー通り過ぎる人にマジマジと持ち物見られているような気がしましたw

帰り道は…

味噌は重い。
オイラは眠い(←久しぶりに地下鉄内で爆睡

*1:ガス局は広瀬通駅の近くなのでオイラが通ってる予備校のすぐそばなんです

*2:整骨院で一通りの治療は受けた経験あり。電気に針にお灸にと色々やってましたw

*3:泣く子が多かった中それでも泣かなかったオイラはある種凄いような気もしますがw