1リットルの涙。

途中から見てたんですが…まだ山場じゃないのに泣きそうになっている自分これいかにw
特に今回の題名にもなっていた最後のセリフ「なんで病気は私を選んだの?」を聞いた時は思わず涙ぐんでしまった…
いやーもう本当に涙腺弱くなってますよ。これじゃ最終回見たらオイラは大泣きしてしまうような気がします。


妹役の成海璃子ちゃんが言った「私も病気になれば良いのに」。
本当はそんな事思っていない。お姉ちゃんが大変な状況なのにそんな事を言ってはいけない
それは分かってるんでしょうが、親が構ってくれないとそういう発言もしたくなってしまいますよね…
大変な病気にかかれば過保護にもなってしまいます。
だけど妹にとってはしょうがない事だと思いつつも、その状況が許せない。
たしか松浦亜弥さんが主演で、友達役に藤本美貴さんが出ていたより子。さんのドラマでもあややの妹か姉役の人が同じような態度をとっていましたからね〜。
やっぱりそうなってしまうんでしょう。


それにしても沢尻エリカさんが若い頃の三田佳子さん(金八先生に出てた頃)や、一瞬深田恭子さんに見えたりするんですけど…
いや、見えるよ!似てる似てる。


今週で自分の病気を理解したので来週はどうなるんでしょうかね…
なんかタイトルが「1リットルの涙」なんですけど、オイラは最終回までに2リットルぐらい涙を流しそうな気がします。
それだけ感動ものには弱いのです…
でもフランダースの犬では泣かないんだよな〜これが。どうもツッコミ所があると泣けなくなる。