日本歴史占い

smileさんのところにあったのでやってみました。

あなたは…鎌倉幕府の屋台骨を作ったキングメーカー北条政子

論理的で冷静沈着な常識人

分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。
トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。

■頭脳・知識

分析が得意。
失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。
時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。

■センス

論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。
しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。

■感情

目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。
しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。

■外見・言葉

悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。
自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。

■行動

常識や礼儀作法にはうるさい良識派
整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。

自分のルールが破られると切れる人ですw
時には冷静じゃなくなりますけど…なるべく冷静でいたいと思ってたり。
無駄は省きたいタイプ。だからかシュミレーションはよくしてます。若干暇つぶしのためにやってたりするけど。でも多分それはやっていたスポーツにも関係してるかと思われる。*1
たまにノリは悪いっすねー。基本的には周りに合わせちゃうんでテンションはあげたりもしますけど。
目立つのは好きじゃない。けど表舞台に上がった時は根性無しなのかめちゃめちゃ緊張してしまいます。ここらへんはちょっと違うかも。
冷蔵庫のチェックは我が家ではオイラの仕事です。賞味期限が切れてないか毎日のようにチェックしてるんですが…的中だなぁw


全体的に見ると大体当たってるのかな〜?
でも、この人って凄い自分の意見を持ってて意地でもそれを貫き通す人っていう印象の結果だからなぁ…ヘタレ気味のオイラとは違うかもしれんw

*1:バスケのポジションがポイントガードで司令塔みたい感じだったから冷静に状況を判断したり今後の時間配分とかを考えなきゃいけなかったため。