2005FNS歌謡祭

とりあえず言っておこう。
去年よりつまんないよ!!!!


HPを見てきて出演者を見たら…

aiko
綾戸智絵

伊藤由奈
井上堯之
大塚愛
KinKi Kids
Crystal Kay
近藤真彦
倖田來未
郷ひろみ
ゴスペラーズ
The Voice of Japan
白井良明
島谷ひとみ
鈴木雅之
SMAP
DEF.DIVA
TOKIO
中島美嘉
パク・ヨンハ
服部隆之
浜崎あゆみ
一青窈
V6
BoA
溝口肇
ゆず
(50音順)

・・・The Voice of Japanっていつ出てきた?
じゃなくてジャニーズ多すぎるだろ。
それに司会が草なぎ剛とかって…明らかにジャニーズの番組にしたかったんだね。6組も出てるってありえないだろ。


それと4時間にする意味が分からん。
毎年過去の映像流すとかってさ、正直飽きるよ。毎年見てしまう方の身にもなってくれ。
そんなにジャニーズびいきにしたいのか、きくち伸プロデューサー!!*1


そんなわけでジャニしか盛り上がらない、グダグダで司会も微妙なあの番組をどう楽しめと。
そもそも草なぎは司会に向いてないだろ。やるならニュースとかの方が良いよ?
毎回バラエティのやつに出させてもらってるけどまだ中居君の方が面白い。あの人はバラエティ向きだから。
黒木瞳さんもおしとやかに進めるような人だからいまひとつかみ合わないし…
これなら去年までのアナウンサーと楠田さんの方がまだましな気がするよ。
てか、司会が歌を歌うなって。どっちかに専念したほうが良いと思うよ。


と、まあいろいろ不満を言ってみたけど、皆さん的にはどうなんでしょうかね?
ジャニーズ好きには良いかと思うけど、そうでもない人にとっては微妙な番組だったろうね…
って、別にハロプロ関係がDEF.DIVAしか出てなかったから文句言ってるんじゃないですよ?一視聴者の意見です。
そもそも今年の曲で娘。は何で出ればいいんだと…
大阪 恋の歌はまだ久住小春が入ってないから歌うとしたら…あれ?なんだっけ?
・・・
・・

あ、そうそう「色っぽい じれったい」だ。
歌詞しか浮かんでこなくて曲名忘れてたよ。
そんなわけで色っぽい じれったいしかないと思うんだよね。
だって「直感2」とか歌ってみなよ。あの会場で「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」とか歌ったら他のアーティストドン引きよ?明らかに会場が冷めてるのがブラウン管越しに分かるのよ?
それはメンバーにとってもファンにとっても辛いっしょ…。


と言うわけでモーニング娘。とかBerryz工房は出ないほうが良いと思ったの。
DEF.DIVAが出たのは、きっと色々な事情があると思うんですけどね。


さて、肝心の曲は近藤さんの「ギンギラギンにさりげなく」とか「ミッドナイト・シャッフル」とかは懐かしかったな〜。
ギンギライガー*2とか銀狼怪奇ファイル思い出したよ。
でも新曲の挑戦者は…。いつからレーサーじゃなくてボクサーに転向したのかとツッコミたくなったよ。
中島さんはNANAの曲。REIRA役の伊藤さんは今年中ずっとこの曲のみだから大変だよねとか人事のように思ってしまう。
鈴木雅之さんと桑野信義さんとゴスペラーズのめ組の人とかランナウェイとか良かったわ〜。でも不祥事起こさなければあそこに田代さんもいたかもしれないよね…ってゴスペラーズの出番がここだけってそりゃないだろー。


なんかあんまり語るところがないや(ぇ


というわけでデフディバ
他の人が歌ってる時にごっちんあややが抜かれる回数が多いような…あれか、テーブルも違うし去年の事もあるからはずそうって魂胆か。
曲は最初白のコートを着たままかと思ったら歌うときには青い脚バーンな衣装。
カメラマン…写しどころ分かってるね。
ああいうのは下からとか斜め上とかからが一番良いポジションなんだよ。ただやりすぎると後で怒られるからね。
最近デフディバの曲が好きなので、オイラ的には良かったです。
それにしても、なっちの来年の抱負はきっとaikoさんの前フリだよね?じゃなきゃ「キラキラ」は言わんよね。グッジョブだな〜。でも「スターのようにキラキラした」だったらもっと良かっただろうにとか思ってしまった。これなら前振りも新曲の宣伝もバッチリ!(ぇ




さて、昔を懐かしもう…
そういえば去年はなっち不在のHPASだったんだよな〜。って今回なっちとaikoさんが近くにいて良かったものなのか…良いんだろうね。
あの時のごっちんあややの顔は忘れられないな…。
まああそこで謝るのはどうかとは思いますけどね。だって自分たちに責任はないんですから。
あるとしたら事務所と本人と発行元でしょ?事務所のマークが甘いのが一番の原因だと思うし。
って、そういうことをまたダラダラと書くとどっかから殴り込みされそうなのでやめておきます。*3


そう言えば一昨年は今回と違ってハロプロ祭りだったような気がします。扱い方がかなり良かった。
あとチャイナの衣装も良かったw
しぶ☆。さんも触れていましたが一番良かったのはやっぱり亀井絵里
あの頃はかなり好きで*4何度も見直してたよなぁ…とか思ってました。
ちなみにあの曲はEvery Little Thingfragileだったような気がする…過去のVでも流れてなかったっけな?肝心な映像はやっぱり流れてなかったけど。




そんなわけであまり面白みもない番組に成り下がったっていうのがオイラの感想です。
あまりにどっかに偏るのも良くないし、有名所出せば良いってわけじゃないし、生放送で時間が欲しいからって過去のVTRをボンボン出せば良いってわけじゃないし、長ければいいってもんじゃないしって事で。
まあヲタを除外してるから静かに聴けるのは良いんですけど。

*1:きっとジャニーズ事務所の圧力がかかってるんだと思うんだけど

*2:多分モンスターファームやってた人にしか分からないと思う

*3:言論の自由なんてあったもんでないような気もするな

*4:表現が過去形なのがちょっと悲しい