携帯事情。

オイラが使っているW21Tも使い始めてから早一年。*1
そろそろ変えたいな〜と思いつつも電池は相変わらず元気だし、かなり自分には使いやすいやつなのでまだまだ使いますが、今どんなものが出ているのかリサーチしていました。
そしたら色々話題になっているコイツが!!!!
コイツの名前は「W33SA」。
なんとワンセグ機能なんてついてる最新型の携帯らしい。
ってワンセグってなんなの?(爆

ワンセグとは

携帯端末向け地上デジタル放送のサービス名。放送界の専門用語で携帯向けを「ワンセグメント放送」と呼ぶことから付けた。地上デジタル放送では1チャンネル分の電波の帯域を13分割しており一つ一つのこまを「セグメント(区分)」という。通常のテレビのハイビジョン放送には計12のこまを利用し、携帯向けは残りの一つのこまで放送するため「ワンセグメント放送」となった。

ほうほう。地デジが見れるとか聞いてたけどこの事だったのか〜。
ちなみにワンセグ機能は今の話題みたいですね。

16日に…東北は17日に発売なのか。
でも予約がいっぱいありそうで店頭に並ばないかな?ここで色々見るより自分でいじった方が分かりやすいからな〜。


でもSAなのがちょっと気になる…三洋はいつも商品のサイクルが早いからな〜。


ってわけで愛用したい東芝製品もチェック。最新のはW32Tか…
・・・・・・・・・・
うわっ、推せない_| ̄|○
ごめん…いくら知り合いが東芝に勤めてて東芝製品愛用しててもちょっとこれは好きじゃない…
オレ、スリムボディよりいかつくてごっついタイプの方が好きなんだよ。しかもアンテナあるのがすきなんだよ。
でもアンテナはもうWINにはついてないのか…ショッキング。
あーまだ機種変更はしないからまた新しいのが出るまで待つかな…
待てなかったらCASIO製品に乗り換えようか。一応W31CAは形も好きだし、機能もなかなか良いからね〜。画素数が高いのも良いし。
どうしても形重視で見ちゃうけどねw
そうなると京セラは推せないんだよな…機能も結構普通だし。オイラが前に使ってた携帯がしょぼかったっていうのもあるけど。


一応カシオ,東芝,三洋に絞って今度は決めてみようかな。
そのうちワンセグ機能がついてるやつ結構出そうですしね。
ただ形的に一番いいのはG’z One TYPE-Rだけどね!!!!!G'zOneのWIN版が出たら即行買いに行くよ!!!!
電子コンパスとか使いそうにないけど形がカッケーんだよ。


あー新しいのいいな〜。
とりあえず今の携帯が壊れないと交換しないだろうけどやっぱり最新のは凄いわ〜。


あ、ちなみにDocomoとかVodafoneに変えようという気はありません。
オイラはauユーザーですのでw
普通にドコモは携帯自体が高すぎです。
最近はどこも料金制は同じになってきましたけどね〜やっぱりauが良いですw

*1:買ったのは去年のまこっちゃんの誕生日w